2012年1月4日水曜日

釣具のPはEところ!

0:00 ラベル:

釣具のPに行くと店長に挨拶されて、なんだかコソばゆいバサシです。

1/2に釣具のP某所のセールに行って来た。
ついていないこととチョイE小話があったので、ブログネタに。

正月セールで貰った、使い勝手の良い汎用性の高い?!)タオルだが、
コレをきっかけにタックルの部屋撮り時に宣伝もかねて下地に使おうと思う。
だからPさん、何かクレ!

このタオル・・・バツグンのセンスだな・・・


恒例の釣具のPセール

部ログでもチョイチョイ出てくるが、
シマノダイコー派の俺にとって釣具のPはEところ。

なぜならセール時に定価の4割引になるからだ。
もちろん店員も皆明るくて素晴らしい対応をする。
人嫌いの俺だが店員の対応の良い店は、多少高くても利用するのだ。
Pは安いけどね。


正月セールに行ってみると

俺は毎度のことPさんのセールのときしか利用しないので、
店員からフニャチン野郎と思われていないかヒヤヒヤしている。

So,俺は気の小さい、人のE男だ。(結構E男だ)

で当初から決めていたスコDC7ダイコーのMロッドを購入するため、
若い店員さんに注文を依頼。

そんな中、正月恒例のラッキーくじが無くなり
くじ終了とのアナウンスが耳に入る。

俺が来た途端に終了ってどういうことだ?!
これが新年早々ついてないっつー話ね。

すると・・・


まさかの店長が新年の挨拶!

店長がやってきて「本年も宜しくお願いします!」
と近づいてきた。

ちょっとクリビツな俺は
「クジ終わっちゃったんすねぇ」
なんて世間話をしてみた。

がっ!店長が挨拶にくるのは完全に常連の明石焼!
いつのまにやら・・・俺ってそんなにお金落としてるかなぁ?


店を出るときも店長がっ!!

リールとロッドの会計を済ませたら、また店長が来て
「クジ無くなっちゃってすいませんでした」
とのことで、冗談で
「それ目当てで来たのにぃ~、まぁEっす!」
なんて行って店を出ようとする。

と、店の外にまで来て話ながら見送り。
こんなVIP対応初めて・・・って他の人でもされてるの見たことねへな。

なんか釣具屋でのVIP扱いで嬉しいやら恥ずかしいやら。
人嫌いの俺はホヤチヤされるのに慣れていない。


やっぱり人柄だろうか?

はてさて、陸っぱりルアーマンの俺は
おそらく船釣りの人たち程お金を落としていないだろう。

が、これだけ愛想よくしてくれるのは俺の人柄だろう。
Soに違い無い!!!

前述したが、ここの店員はホント人柄が良い。
俺は人柄の良い店員にはなるべく面倒をかけないようにする。
もちろん嫌いなヤツには
できるだけ面倒をかけるようにすることもある。

最近読んだ禅の本に
”好き嫌いは悟りの最大の障壁”と書いてあった・・・


まぁ店長が見送ってくれた理由はさておき、
改めて釣具のPさんを応援したくなったってことよ。


だから何かクレ!
謳歌せよ!押下せよ!
0 コメント:
コメントを投稿