2013年4月30日火曜日

テンリュウ(天龍) レイズ RZ56L-BC


マングリ返し?
スタバは高い上に変にシャレオツで苦手なバサシです。

渓流ベイトロッドもスタバに似ているような・・・

どれもこれも平均して5-6万円という高額。

コルクとかウッドとかのシャレオツで高くなっているが、
EVAにすれば安くすむのに。
個人的にはセパレートグリップが好きなんだけどなぁ。

アブガルシア(Abu Garcia)
トラウティンマーキス・ボロン TMBS-516L TEアブガルシア(Abu Garcia) トラウティンマーキス・ボロン TMBS-516L TE
→ナチュラム
 →椿堂
そんな俺は今までスピニングテレスコロッドを
エセスパイラルガイドにしてベイトリールを装着していた。

<メリット>
安い:コレ大事
4lb全く問題なくキャストできる:コレ意外
携行性抜群:コレテレスコ

<デメリット>
エセスパイラルガイドをリバーキーパーに「ガイド曲がってますよ」と言われる
コレかなり恥ずかしい
ベイト用ガイドじゃないから感度に劣るかも:コレよう分からん



天龍レイズ源一郎出た!
天龍源一郎

テンリュウ(天龍) レイズ RZ56L-BCテンリュウ(天龍) レイズ RZ56L-BC
→ナチュラム
 →楽天
実勢価格3万円!安い!
でも高い!

ちなみに人気のため
生産が追いついてないようで、
俺も楽天でポチってから到着まで1ヶ月ぐらいだった。
買っとけ!

<メリット>
メイド・イン・ジャパン!:コレ大事
マイクロガイドで感度良し:コレ受け売り
「ガイド曲がってますよ」って言われない:コレ当然


いいね!レイズBC!

自宅でライン通したときは
あまりのマイクロガイドっぷりにビビった。
が、実際キャストすると特に問題なかった。

ただ、ガイド絡みが割りと多かったような。
Kガイドじゃないのかな?

今まで51レングスだったが56にしても
使いづらさは全くなかったから、
タックルバランスがいいのだろう。

プラッギングには最適なファーストテーパーで、
もちろんスプーンもイケる。

この日の桂川はサイズの小さい稚魚ばかりだったり、
超アマガミバイトだったせいでバラシ多発したが、
こんなもんベナンベナンじゃないと対応できないだろう。

硬めのロッドが好きな俺にはピッタリ。

まぁ釣れなきゃしょうが無いよね・・・

RZ56L-BC

賛否両論レボLT

  アブガルシア(Abu Garcia) AMB.REVO(アンバサダーレボ) LT LHアブガルシア アンバサダーレボ LT
→ナチュラム
 →楽天

アブガルシア レボLTXスーパーシャロースプールアブガルシア レボLTXスーパーシャロースプール
→ナチュラム
 →楽天




あるバサーのブログにはスコXTより飛ぶとあったが、
ある渓流ベイトのブログには酷評されていた。
が、チューンすれば最強とのことだった。

確かに残念ながら
”メイドイン・コリャ駄目だ”
なんだよね・・・

細かいところの作りや仕上げがダメダメらしい。

でも、今のところ俺は4lbでやれてるゼ!

金があったら”コリャあかん”なんぞ使わんわ!
謳歌せよ!押下せよ!
0 コメント:
コメントを投稿