2012年2月9日木曜日

20120206有休で管釣り


雨男バサシです。
せっかく有休とって釣りでもと思ったら午後から雨だと。
というわけで雨が降る前に行って来ました王禅寺。

ちなみに今勤めている会社は
直属の上司と派遣のババア(60歳前ぐらい)がグルになって
俺の仕事を邪魔するイカれっぷりだけど、
俺がヤル気なくして休むとなるとアッサリ承諾してくれるユル~い会社だ。

頭もユル~い感じがするな・・・


買ったからにはイカないと!

下野(しもつけ) ライトネットネイティブ 小
下野(しもつけ) ライトネットネイティブ 小


前回ビッグトラウトをPE3.5号のベイトタックルでゲットするも
写真が取れなかったため購入。

もちろん今回も最凶ベイトタックルを持参してるゼっ!

このネットはちょっとチャイチーかもしれないが
管釣りならこんなもんだろ王禅寺。

Columbia(コロンビア) ラフォレストレッグゲイター
Columbia(コロンビア) ラフォレストレッグゲイター


ホントはフリーノットのダウンレッグウォーマーが欲しかったが、
値段の問題でこちらに。

なんだか80年代のアメリカ女がエアロビするときに履きそうだな。
まぁ、ズボンで隠れるからいいだろ。


最凶のベイトタックルとは

もちろんコレでやんす。
メジャークラフト コルキッシュ CKC-78M
メジャークラフト コルキッシュ CKC-78M


俺の持っているのはバチ用に買った762ML。

前回ビッグトラウトを掛けたった。


  シマノ(SHIMANO) スコーピオンDC7 左
シマノ(SHIMANO) スコーピオンDC7 左


シーバスやフロッグ用に買ったが、
色気を出してイトウでも釣ってやろうと
管釣りに持ってきた。


もちろん、前回掛かったビッグトラウトは
マグレであることが今回証明された
今日はウンともスンとも。

恥ずかしいからもう持ってくるのはよそう・・・

管釣り結構面白い

今まで管釣りってあんまり面白みを感じなかったけど、
今回新たな発見があった。
So, 色によってトラウトの反応が違うのだっ!

ってDo素人のような発見を今更してしまったのだっ!

前半は経験上釣れるとされていたピンクで左の一尾のみ。

背中の傷が痛々しいな。

ちなみにトラウトは素手でもつとヤケドするらしいので
魚を傷つけないためにも今回ラバーネットを買ったわけだ。

生き物は大切にしよう。

で、やはり自信のあるカラシ色でダメ。
プラグを投げ倒すがやはりダメ。

邪道 アトール イモート・カウンターアタック
邪道 アトール イモート・カウンターアタック


唯一反応があったのがイモートの黒鯛モデル。
黒いカラーに反応したのだ。

しかし後ろから追いかけてくるトラウトに対して
フロントフックしかないイモートにはフッキングしない。


で、残り20分ぐらいになってようやく気づく。
今日は暗い色がアタリ・ティーンエイジ・ライオット!!!!!


黒・茶ベースを投げると釣れはじめた。


最初からこうしていれば・・・

左の黒ベース赤緑が一番釣れましたな。


するってへとやはりタックル欲しくなるわけで・・・

今日使った天龍”スファーダ”源一郎は
5ftのXULでベナンベナンにヤワい。

ヤワけりゃ乗るのかってへとSoでもNIKE、
つまり、そうでもない気がしてさ。

でねでね、掛け系のロッドが欲しくなっちゃう訳Yo!

ダイコー(DAIKO) エルザーレELZS-66
ダイコー(DAIKO) エルザーレELZS-66


大好きダイコーから出てるじゃないのさ掛け調子!
セールになったら買いたいなぁ。



NORIES(ノリーズ) トラウトP ボゥアロー60
NORIES(ノリーズ) トラウトP ボゥアロー60


掛け調子かわからんが管釣りクランク用ロッドだと。
スファーダとの住み分けにEじゃない!
携帯性ではなく機能性から3ピースにしたってのも、
ウンチク語れSoでEじゃない!!

管釣り用ロッドをスファーダ1本しか持ってないので、
H師に貸すと俺がバス用ベイトフィネスでやるしかねーからさぁ。
買っちゃおかな~?

ハワワワワ!俺スピニングも1個しかねへわっ!
金もねへわっ!!!
謳歌せよ!押下せよ!
0 コメント:
コメントを投稿