2013年1月9日水曜日

1年の計は元旦にあり②(H師、ギャグですよ)

0:00 ラベル:

基地外登山を断り、H師・M田の登山中に
自宅でセブン・イヤーズ・イン・チベットを見て、
登山ってチームワークも大事だと思ったバサシです。

というわけで2013年は気を取り直してネタ作りにハゲもうと、
新年早々破門喰らいかねないH師列伝の続きをどうぞ!

H師、ネタですよネタ!


(前回からの続き)

⑤2012年夏:暑いから行かない

夏山登山に期待しつつ、そろそろH師の基地外っぷりにヤベーと思って
安い軽登山靴を買った。

たがH師「夏は暑いから登山無理」

素人考えだがH師が暑いのは森林限界だから木陰がないのではないか?
登山未経験者を思いやって木や葉ががある避暑地的な登山をする、
H師にそんな気は毛頭ないのだ。
H師と俺は主従関係だからそんな気遣いは無用である!!

はぁ・・・


⑥2012年秋:M田遭難しかかる

幸いにも)俺は誘われなかったH師・M田の登山。

H師「M田と行くといつも頂上にいけないから、M田を置いて一人で登頂した
   そしたらM田が遭難しかけた。」

マジ?!
ハインリッヒことブラピinチベットもクリビツテンギョー!パイオツカイデー!
今思えば格好の部ログネタ!

M田との登山は初めてではないのだから、
H師はハナからM田が登頂できない山を選んでいるとしか思えない・・・
とか正論は部ログには不要!

死を賭してネタを仕込め!
イヤ、やっぱ死にたくないわ・・・)


⑦2012年冬:H師「8本爪アイゼン買っといて」

買いません・・・。


⑧2013年正月:”大丈夫かな?”

分かりません・・・。

1/5に予定されてた登山の前々日にメールが、
H師:-6度だけど大丈夫かな?

寒いのは分かるが、-6度の山がどのようなものか分からない
登山未経験者にとって、大丈夫かの判断なぞできるわけがない・・・
寒いから断ったのではなく、一連のH師のリーダーシップの欠落・・・
とか正論は部ログには不要!


相手がヤバければヤヴァい程に部ログのネタになるのだ!!
もしまた誘われることあらば、二つ返事で登山に行こうではないか!

イヤ、やっぱ死にたくないわ・・・)

謳歌せよ!押下せよ!
0 コメント:
コメントを投稿