2012年3月4日日曜日

バサシ、ペン字を始める!

12:49 ラベル:

アイゼン両手に・・・
H師に古武術等を習っているお陰で
感覚が鋭くなってきたバサシです。

H師は先日の大雪にも関わらず、
登山童貞の上に登山靴すら持ってない
俺を拉致しようと・・・
もとい登山にお誘いいただいた。

しかし俺の第六感が
何かがおかしいと知らせてくれた。
そして師範と白帯という
山よりも高い師弟の壁を超えてお断りした

この週末にH師は予定通り
友人MTDと共に登山を決行。

写真の通り行かなかったのは英断だった・・・
原因は分からんが登頂できなかったという・・・

H師よ、装備は揃えておきますので、
また(風光明媚限定)登山誘ってください!



本題の汚い字へ
クリックで拡大すると・・・恥ずかしい!

さて、俺は写真の通り味のある字を書く。

やはり、結婚式に参列するときの記帳で恥ずかしい思いをするのだ。
その為ペン字の通信講座を始めることとした。

ま、友人はほとんど結婚しちゃってもう書く機会少ないかも・・・


産業能率大学を選択

小学校低学年のころは書道ペン字を習ってソコソコの成績だった。
転校とともに辞めて、高校までは井の中の天才蛙だった俺は、
頭のE人間は字が汚いというDo Show Mo' ない
つまりどーしょもない勘違いをしていた。

お陰でE年こいても自分の字を見るのが恥ずかしい。
きれいに書こうと思っても書けない。

社会人たるもの見た目が大事と常々嘯いている以上、
字もきれいでないと女にモテないだろう。

というわけで金で買うことに決めた

モテたい
ペン字で検索してみると幾つか候補が簡単に出る。

ウーカンはカルトとの関係が噂されるのでパス。

面白そうなのがパイロット。
ボールペンメーカーが経営多角化で始めたであろうが、
なかなか面白い視点だ。

ただペン字が終わったら毛筆・筆ペンまでやりたいという
捕らぬ狸の皮算用と、
「産業」や「能率」という言葉に惹かれたというこれまた
Do Sh(略)ないサラリーマンの悲しい性で決めた。

先日教材が届いたが箱から取り出してそのままだ

お察しの通り、部ログに書いて
三日坊主にならないようにしてるのだ。

ま、まだ一日も始まってないがな・・・
謳歌せよ!押下せよ!
0 コメント:
コメントを投稿