2013年6月21日金曜日

子供向け漫画雑誌に気をつけろ!

23:53 ラベル:

満員電車で本を読むときは周りに気をつけないと
本を没収された挙句、頭をはたかれることがあると
上京したての人に注意したいバサシです。

So, もちろん没収した挙句に頭を叩いてやったのは私です。

通勤ラッシュの電車の中で学生っぽいのが俺の後ろで
子供向け漫画雑誌少年ジャンプを読んでいた。

2回ほど俺の頭に触れたので、
パッチリ奥二重の俺のツブラな目で無言の注意したのだが、
仏の顔も三度まで

3度めに俺の後頭部に子供向けジャンプが小突かれたので、
後頭部に手を回しジャンプを没収しながら振り返った。

まぁ没収するところまでは至極当然正論正道だと思うが、
ここから先はちと俺も反省。



振り返って相手の顔を見た瞬間、
俺が幼少期に迫害していたタイプの顔と一致
そしたら反射的に手にした子供ジャンプで
ソイツの頭を軽くはたいてしまった

没収した子供ジャンプは会社の同僚にでも差し上げようと思い
暫く手に持っていたのだが、
思いの外重くてデカく俺のオシャレ通勤カバンに入らない。
俺はいい年こいたオッサンなので、
会社まで子供ジャンプを裸で持ち歩くなど恥ずかしくて無理

ちなみに没収した子供ジャンの表紙を見ると案の定!
子供向け漫画「ワンピース」

主人公のピース船長ゴム夫君だっけ?)の決め台詞は
オッス!オラ海賊王になる」(だっけ?

そんな孫悟空船長パフィー船長だっけ?)だって
人に迷惑かけるなってきっと言うはず!

なんて考えながらも、
没収されて逆切れ上京学生に刺されるのも怖いし、
その場で2ちゃんに投稿?して炎上するのも怖いので、
俺が電車で降りるときに返してやった。

その時学生も会釈してきたので、悪いと思っているのだろう。

はたいたのは反省点だが、きっと俺は良い事したはず!

没収時間は10分20分ぐらいだろうが、
頭を叩かれた挙句、己が読む筈だったジャンプが
目の前のスマートなオッサンの手にあるってのも、
何だかいたたまれない感はあるような・・・

いや、俺は悪くない!
異常な通勤ラッシュという環境と、
礼儀を教えない教育現場が悪い!

罪を憎んで人を憎まず!俺寛大!!
(っていうことにしときたい)


この投稿を何年後かに見直して俺はどう思うだろうか?

そのために敢えて投稿したのだが
この投稿が炎上しませんように!
したら芸能人ばりに削除するゼ!!
謳歌せよ!押下せよ!

2 件のコメント:

  1. 世直し運動ご苦労様ッス!間違いなく彼のこの先の人生においてプラスになったハズ!
    オレなら間違いなくヤツに波紋を流し込んでいたでしょう。

    返信削除
    返信
    1. ウリィィィィ!

      相手をはずかしめるだけじゃなく、
      プラスの方向にもってけりゃ結果オーライですわな。

      刺されるのもイヤだし・・・

      削除