2014年3月31日月曜日

解禁初釣行2014/03/25 K川篇


合コンで趣味を聞かれ、
「ジム通いとボルダリング始めたんだよねー。
 この歳になると太りやすくなるからさー。」
と言いながらトイ面にはフクヨカ女子がいることに気づいて、
話を反らすのも男らしくないと思って
そのままダイエットネタを続けた空気読めないバサシです。

同席したオブユキに次の合コンで会ったときにホンノリ注意された・・・
拝啓橋の上から
というわけでU川でボウズ喰らい近くのK川に移動。




K川シブイのは分かっているさ

K川は去年きたことがあり、
なんとか山女一尾を釣ったシブイところ。
去年と同じ橋から入渓するもやっぱり魚影がない・・・
この謎の工作物ポイントは去年きたときは釣れなくても魚影はあった。
しかし今回は無い・・・

不貞腐れ山メシに・・・
先行させてもらっていた俺は
不貞腐れメシの準備をしながらK師を待つ。


山メシより山女師になりたい・・・

何度か山メシは作っているので
大分手慣れてきた。

今回はナポリタンとドライカレーを二人で食し、
K師のカフェオレとオレオで〆た。

釣れないまでもこの山メシで
救われたような気がする・・・
って弱気になっている場合ではない!

K川釣り堀下流に移動!!!


山女師でなくてもいいから釣りたい・・・

下流に移動するもダメー。

結局この日はU川でK師の山女一尾。
俺ボウズ・・・

場所の選択が外れたのか、
俺の腕が悪いのか・・・

次月リベンジ予定!!!!




タックルデータ

アブガルシア(Abu Garcia) トラウティンマーキス TMC-482L MGSアブガルシア(Abu Garcia) トラウティンマーキス TMC-482L MGS
→ナチュラム
 →楽天
ただでさえ選択肢の無いベイトフィネスの中で、
5フィート以下のショートロッドは
これぐらいしかないと思う。
ショートロッドゆえ距離が出ないのと
フッキングが甘くなるかもしれないが、
川幅狭かったりボサや木が覆い被さりキャストが困難なところでは
凄いアドバンテージだと思う。
ま、入魂できなかったけどね・・・

ダイワ(Daiwa)
T3 AIR 8.6L-TW 左ダイワ(Daiwa) T3 AIR 8.6L-TW 左
→ナチュラム
 →楽天
ラインや俺の花粉症による鼻水が放物線を描くほど
この日は風が強かったが、
バックラ知らずのすごいヤツ。
本当に高いと思うが買ってよかったと思う逸品。

謳歌せよ!押下せよ!

2 件のコメント:

  1. 美容師K2014/03/31 9:53

    山メシ、ご馳走様でした。先日自分も仕入れましたので次回持っていきますゼ!
    にしても激シブでしたな、せめて魚影くらいは見たかったのですがね。
    次回はあの川で決まりですな!

    返信削除
    返信
    1. 俺も翌日山メシ補給しました!
      ザックデビューもしたし、次回はソフト登山釣行しますか?!
      歩けば歩くほど釣れる!はず・・・

      削除