2015年8月3日月曜日

【相席】相席酒場にいってみた!2015/06 其の一【合コン】

14:19 ラベル:

MacBookAir11が届いた翌日に、
意識高い系大学生バリにカフェでドヤリングするバサシです。

ちなみにMacBookAirを略して
MBAと書くと一層意識高い系ドヤリングに浸れるゼ!

ま、ここはスタバじゃなくてBECK'Sナンチャラだけどね。
それも神奈川県平塚市‼

そんなドヤリングしながら投稿するネタは下世話な相席酒場!


いざ新宿へ!!


ドコモのdマガジンというサービスで
貧乏人御用達雑誌SPAを読んだときのこと。
※たまたま読んだだけで、いつもは東洋経済とか読んでるんだからねっ!
相席居酒屋というのが流行っているらしいとのことで早速行ってみよう!
独身アラフォーはフットワークが軽い

共に戦う仲間はかつてブラック企業で一緒に戦ったシュウ社長。

仕事の打ち合わせを手早く終えて、相席の作戦会議に。
以前オブユキが実行した”のぞみん爆弾”の認識合わせをする。

のぞみん爆弾とは合コンでよくある”好きな芸能人は?”コーナーで、
今日のメンツは望み無しと判断した場合にのぞみんを投下するのである。
つまり「好きな芸能人は佐々木希Death!!!」と言って、
ハードルをブチアゲるのである!!!

というわけで打ち合わせの喫茶店を後に戦場へ向かふ。


ワクテカで並ぶ


店に着くとなんと順番待ち!
結構メディアで取り上げられているからか?

そのうえ女子のが並んでるじゃな〜い!
そこそこのレヴェルじゃな〜い!

遂に順番がきて席に通されると・・・


のぞみん爆弾を装填せよ!!!


なんでやねん・・・

サブカル好きそうなガリとポチャ。
体型の問題ではなく、なんでやねん・・・

周りの席が良く見えるのか、
こちらの席はなんでやねん・・・

ということでシュウが「好きな芸能人は?」と着火
サブカル女子達から好きな芸能人を言っていた気がするが
もはや覚えていない。そして・・・

俺「やっぱり佐々木希やね〜」

この日初めて使ったけど、
興味が無いのに”佐々木希”って言うのは結構勇気いるんだからねっ!
※もちろん超絶可愛いけど

というわけで爆弾処理としてシュウが、
「すいません仕事でドロンですぅ〜」
と戦地離脱を遂行。
夜8時を過ぎて仕事を理由に居酒屋を出る非情さが重要だ。

ちなみに社交辞令としてLINE交換したら後日、
>BBQしませんか〜?

興味がなかったせいでガリだかポチャだかはおろか顔すらウロ覚え。

しかし爆弾投下後のGHQ占領にかけて、
のぞみん爆弾投下後のBBQ宣言とはザブトン2枚!
を投げつけてやりたい

というわけで1組目が外れたので、同店の別店舗に行きますか!
(続く)
謳歌せよ!押下せよ!
0 コメント:
コメントを投稿