2015年7月31日金曜日

【渓流】K師との定期釣行!2015/07/28T川編


アン!ウン!
仕事もスポーツもそこそこできるけど、
釣りがイケてないバサシです。

とネガティヴになるほど最近釣れてない。

魚は見えるし追うしアマガミするしバラしもする。
ひょっとしてPEに変えたからだろうか?

K川のライントラブルでナイロンに変えて近場T川に移動。
ナイロンで爆釣か!?



鮎師と遭遇・・・

T川でのK師の勇姿
T川はチラホラとエサ師がいるのが見えたので車で最下流まできてしまった。
結局最下流では鮎師がいたので、K師は歩いて上流へ。

俺は車でナイロンに巻き替え。
すると鮎師がどうも釣りをしていないような。

準備を終えて鮎師に挨拶すると、
「魚いね」
とのことで終了するとのこと。

ラッキー!
ナイロンラインに変えたからバラしも無くなり爆釣やで〜。

いいえ、またバラします

この後バラします。
K師に追いつき、先行させてもらう。

ここは以前に来たときに釣れたエリア!
しっかりストーキングしてキャスト!
ヒット!

バラし・・・

もうダメだ・・・

K師はしっかり釣っている
やっぱり次回はホームかなぁ。
支流しかできなかったK川リベンジかなぁ・・・


<タックルデータ>


ダイワ(Daiwa)
T3 AIR 8.6L-TW 左ダイワ(Daiwa) T3 AIR 8.6L-TW 左
→ナチュラム
 →楽天

渓流ベイトフィネス、
それはT3AIR無しでは語れない・・・(大げさ)

チューンしなくても十分使える名器。
高くても納得の逸品



アブガルシア(Abu Garcia) トラウティンマーキス TMC-482L MGSアブガルシア(Abu Garcia) トラウティンマーキス TMC-482L MGS
→ナチュラム
 →楽天

ホームは全方位に枝葉があり、
すこぶるキャストしづらい。
よって必需品のショートレングス


THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) ENDURANCE VESTTHE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) ENDURANCE VEST
→ナチュラム
 →楽天

ノースフェイスのベスト。
トレラン?!なんだそれ?気にすんな!

ガチフィットの着るザック。
ただし、ガリじゃないと無理だぞ。
冬厚着したらキツいかも・・・
謳歌せよ!押下せよ!

2 件のコメント:

  1. 美容師K2015/08/01 8:44

    餌師がいなかったら上流で釣れてたかもですな。にしてもT川は人気がありますね。
    ホームでもいいけどK川にリベンジしましょう!

    返信削除
    返信
    1. オーケー!!やったるで~。
      自信ないやで~・・・

      削除