2015年4月26日日曜日

【渓流】独り新規開拓T川2015/04/25其の一


T川初釣果
とユキの女王の続編短編では神田と松は続投なのに、
May.Jさんが外されてちょっとだけ同情したバサシです。

・・・まーどうでもいいけど・・・


来る4.28K師との月次釣行の前哨戦として、
ベストの塩梅確認を兼ねて新規開拓に行ってきた!



桂川漁協T川

土曜とはいえ、5時前出発だと中央道はサクサク。

ホームより手前のICで降りて山道をクネクネと入る。
有名ポイントらしきところが空いていたので駐車。

すると先ほど先行していたジムニーが止まる!!
バッティングか?

俺「ここでやります?」
ジムニー「やりません、どうぞどうぞ」

ホッとしたもののここは釣れないのか?という心配が・・・
新規の場所だから全く勝手が分からん。
しかし時間を無駄にしたくないのでイザ!入渓!!!


最初のポイントは悪くなさそうな予感

入渓点

魚影は見えないが何となく悪くなさそう。

暫く釣り上がりいそうなブッツケ?にミノーを流す。

右石の左側に落とし手前に引くと~

護岸際に流すと魚影がルアーに向かって走る!!!


気づいたら食ってた!
全く新規の場所で釣れるのは嬉しい!!!


渓相も中々

ルアーを追ってきたり、バラシがあったりと
居そうなところに居るといった感じ。

ホームよりは魚影が少ないものの、
こちらのがスレていない感じがする。

虫もいっぱいいるのでフライも良さそう。

で写真の落ち込みから引いてくると~



キター!!!!
テンポ良く2尾目!

その後、学校のようなグラウンドの裏に出て、
民家も近く釣れなそうなので同じ道を下る。

なかなかの渓相


番号は釣れた場所
次のポイントに向かうも

車で下るも入渓できそうなところは、
各場所2台ぐらい既に車がいる。

人気ポイントなのかな?

この川は谷が深いので入渓点が限られる。
かなり下って入渓できそうなところに駐車。

果たして釣れるか?!(次回に続く)
稚魚はウジャウジャ



<タックルデータ>

ダイワ(Daiwa)
T3 AIR 8.6L-TW 左ダイワ(Daiwa) T3 AIR 8.6L-TW 左
→ナチュラム
 →楽天

最近はPEで使用。

PEといってもファイヤーライン。

バックラ頻度はナイロンより少ないので、
相性は良さそう。




アブガルシア(Abu Garcia) トラウティンマーキス TMC-482L MGSアブガルシア(Abu Garcia) トラウティンマーキス TMC-482L MGS
→ナチュラム
 →楽天

ここポイントでも48のレングスが丁度良かったかな?





THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) ENDURANCE VESTTHE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) ENDURANCE VEST
→ナチュラム
 →楽天

この日デビューのフィッシングベスト。
トレラン?!なんだそれ?気にすんな!

ガチフィットの着るザック。
ただし、ガリじゃないと無理だぞ。
冬厚着したらキツいかも・・・




昌栄 No.288 ランディングネット昌栄 No.288 ランディングネット
→ナチュラム
 →楽天
破廉恥ピンク・パープルがシャレオツ!



エプソン(EPSON) WRISTABLEGPSスマートアスリートモデル
エプソン(EPSON) WRISTABLEGPSスマートアスリートモデル


釣行地図はコイツで測定・作成できるぞ!

謳歌せよ!押下せよ!

2 件のコメント:

  1. 美容師K2015/04/27 9:54

    なかなかの渓相ですね、ホームよりも障害物が少なそうだし。
    今度連れてってくださいな!自分も新規開拓なたいな~

    返信削除
    返信
    1. 独身貴族の特権ですぜぇ~。
      夏の平日に行きましょう!

      削除