2012年5月6日日曜日

2012/05/05 初めての雷魚!


久しぶりの釣りでまたもや外道が釣れたバサシです。

左は見事ラインブレイク・・・すまぬギョライ。

オーシャングリップで掴もうとしても口を開けてくれなくて、
マゴついているうちに暴れてブレイクしてもうた。
飲み込んではいないから外れてくれるといいが・・・すまぬ。

つーかまさかこんなトコに雷魚がいるなんて思わなくて。
たしか魚雷ゲームにゃマウスオープナーなるものが必要と
本で見たような。

しっかしライギョってホントにニシキヘビみたいな
エグい模様しててクリビツ。

残念ながら写真とれませんでした。

本日のタックル


ダイコー(DAIKO) トラッドアーツ・バスゲームモデル TBGC-712M
ダイコー(DAIKO) トラッドアーツ・バスゲームモデル TBGC-712M

ティップはかなり柔らかめだけど
巨鯉を釣り上げた実績のあるバットは折り紙つき。
最近のお気に入り。

巻物用だけど本日はライトテキサスメインで使う。


シマノ(SHIMANO) スコーピオンXT 1001
シマノ(SHIMANO) スコーピオンXT 1001


今日は強い逆風なので苦戦したが、
しっかり遠心カマせば何とかなる。

近所の川や池であればこのサイズが一番しっくりくるような。

スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2510
スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2510


残念ながらライギョは掴めませんでした。
ナマズはイケたんだけどなぁ・・・
その他マルタ・鯉と購入以来、本命を未だ掴めず。
やっぱりグリップありは使いやすし。



本日のヒットルアー

以前釣ったナマズ
NORIES(ノリーズ) ファットフラット
NORIES(ノリーズ) ファットフラット


以前にズーナマを釣った時と同様にテキサスで。
ナマズ・ライギョに強いのかしら。

今回はマッディー気味ということで
池原レモンが効いたみたい。
バスが釣れりゃいんだが・・・


この日は月が地球の近くを通るので大きく見えるのだそう。


謳歌せよ!押下せよ!
0 コメント:
コメントを投稿