2012年10月27日土曜日

ベイトフィネス管釣りハシゴ!2012/10/23


織田信長バリの雨将軍バサシです。

美容師Kさんとの月一の渓流釣行が、
俺の雨男っぷりのために管釣りにやむなく変更となった・・・

マズメ ストッキングウェイダー【MZST-096】
マズメ ストッキングウェイダー
→楽天


俺のウェーダーデビューも延期に・・・

雨男であることを打ち明けたときに
K師が本気でドン引いてたような・・・

つーわけで管釣りハシゴ


渋いぜ開成フォレストスプリングス

デカマスだらけということで張り切って本流用タックルデビューを試みた。

雨中5バラシボウズ・・・
K師と揃ってボウズ喰らって不貞腐れてランチ喰らう
ムカついたのでマスフライ喰らう

アブガルシア(Abu Garcia) ソルティーステージ・KR-X(R)・ベイトフィネスカスタム SBFC-782LT-KR
ソルティーステージ・KR-X(R)・ベイトフィネスカスタム SBFC-782LT-KR 
→ナチュラム →楽天
シマノ(SHIMANO) スコーピオンXT 1001
シマノ(SHIMANO) スコーピオンXT 1001


シマノ(SHIMANO) 夢屋 BFS(ベイトフィネスシステム) SP-MG
シマノ(SHIMANO) 夢屋 BFS(ベイトフィネスシステム) SP-MG


8lbフロロで使用


マイクロガイドって飛ばないような気がするのは
俺が下手くそだからだろうか?

それ以外はベイトフィネスバスロッドよりも太いバットなので、
本流デカマス用にタリピツのような。

ちなみに5バラシ全てアイマのサスケっつーシーバス用ミノーをシングルフック化、
色はパールでブラックベリー。

俺が下手くそだからだろうか・・・


中津川フィッシングフィールドは爆釣

有休とってあまりのヤルセナス。
有料渓流は増水でダメだろうと、一路中津川フィッシングフィールドへ。

ダブルゲット
スプーンでヒット!と思ったらK師もヒットでダブルゲット!

その後俺が釣れない中、K師がスカボコ釣っている・・・
俺もとあるルアーで爆釣モードに入って二人して飽きるほど釣って終了。


とはいえ不完全燃焼なので、次回は単独渓流釣行予定!!!


中津川FFではいつもの渓流ベイト

アブガルシア(Abu Garcia) AMB.REVO(アンバサダーレボ) LT LH
アブガルシア アンバサダーレボ LT
→ナチュラム
 →楽天
アブガルシア レボLTXスーパーシャロースプール
アブガルシア レボLTXスーパーシャロースプール
→ナチュラム
 →楽天

5lbナイロンライン使用



アブガルシア(Abu Garcia)
トラウティンマーキス・ボロン TMBS-516L TE
アブガルシア(Abu Garcia) トラウティンマーキス・ボロン TMBS-516L TE
→ナチュラム
 →楽天

ご存知スピニング用振出ロッドを似非スパイラルガイドにして
上記ベイトを装着

何も言わずに暖かく見守ってくれ・・・
謳歌せよ!押下せよ!

2 件のコメント:

  1. 先日はお疲れでした。バサシさんの雨男っぷり、体験させていただきましたよ、酒匂川はカフェオレでしたな。
    僕は裏磐梯のフォレストスプリングスでもボウズ寸前で、なんとか一匹釣りましたが10センチのハヤだかウグイだったか・・・・フォレストスプリングス、なんかありますな!

    次回の釣行、雨でまた管釣りになってもヤケクソでウェーダーでやりましょう!

    返信削除
    返信
    1. コメントあざーっす!

      実は日曜の登山も雨で延期の上、延期の日は空手の仕合・・・
      そういえば前回の空手の仕合も雨だったような・・・アハハハ・・・

      この時期釣れなかったらいつ釣れるんだ開成わ?!


      とりあえず防寒グッズをコツコツ買いますわ!

      渓流いきてー!

      削除