2012年11月25日日曜日

ベイトフィネス管釣り王禅寺!2012/11/25


管釣り苦手のバサシです。
まぁベイトでやっている時点で何か違うわな・・・


この日も池袋椿堂でサービスしてくれたスプーンで釣れたので
宣伝しときますわ。(なんか下さい

つーわけで明後日に控えるエリア渓流フリックに備え、
自作スピナー等を試すべくフィッシュOHゼンジー北京に行って釣果6尾!
ゼンジー北京って理解出来る人少なそうだな・・・


寒さ対策を万全に

ナンガ(NANGA) ナノダウンベストナンガ ナノダウンベスト
→ナチュラム
 →楽天

安かったんで買って良かった
メイドインジャパン。
ウニ黒とはダンチだぜ!(多分)!


ペレスプムカイ ペレスプ
→楽天


まずは手堅くペレスプで1尾!


自作エッグボールルアーふるわず・・・

先日の中津川釣行でエッグボールがパなかったんで、
エッグボールルアーを自作した。

やっぱり針がかり悪いわ~。
まぁ横着なんでスイベル付スナップなんて使っているからかな?


お次はテキサスプナー
アイが甘かった・・・

マシュマロ
写真の下のが自作で
右上が椿堂手製のスーパースピナー木イチゴ3.2g
ちゃんと宣伝しとくわ(なんか下さい)。

自作したスピナーは
ウェイトを1.8gのテキサスバレットにしたから
テキサスピナー。

で、ブレードにかえて0.6gのスプーンにしてるからスプナー。
合わせてテキサスプナー。

なぜブレードにかえるかって?
1.5gだって軽すぎるのに
0.6gなんてベイトで投げれんのじゃい!

これで釣れちゃってトゥイマテ~ン

ヤマリヤ マシュマロボールヤマリヤ マシュマロボール
→楽天


ま、決め手はビーズの代わりに
マシュマロボール付けたからかも。

この後、キャストしたらスッポ抜けて
危うく事故になるとこだった。

ワイヤーのアイ作りが甘かったみたい。


エグボ1
エグボ復活

キャスト危険につきマシュマロは泣く泣くしまって、
その後にエッグボールで2尾追加。
針がかりが悪いんでなく、王禅寺がスレスレなのかも。

つーわけでいつものタックル紹介

アブガルシア(Abu Garcia) AMB.REVO(アンバサダーレボ) LT LHアブガルシア アンバサダーレボ LT
→ナチュラム
 →楽天

パーミングのし易さは
スコXT1001に譲るが何とか成るぞ。
(多分)


エグボ2
アブガルシア レボLTXスーパーシャロースプールアブガルシア レボLTXスーパーシャロースプール
→ナチュラム →楽天

5lbで何とか成るぞ。
(多分)



アブガルシア(Abu Garcia)
トラウティンマーキス・ボロン TMBS-516L TEアブガルシア(Abu Garcia) トラウティンマーキス・ボロン TMBS-516L TE
→ナチュラム →椿堂

スピニング用なのでトリガーないが
何とかなるぞ(多分)。


椿堂ルアー強し!2尾追加

先日の渓流でも力を発揮した、
椿堂でサービスしてくれたアカキンヤマメカラー。
肝心のルアー名を聞くのを忘れて困っている。

多分3g弱はあると思うんだが、管釣りでも力を発揮。

これで明後日のエリア渓流は
準備バンタンデザイン研究所!!!


謳歌せよ!押下せよ!
0 コメント:
コメントを投稿