2012年12月1日土曜日

ベイトフィネスエリア渓流!2012/11/27


打倒フライマンに燃えるバサシです。

先日の管釣りFF中津川も今回の渓流も俺の倍以上の釣果を叩きだしている。
写真も後光が指しちゃってるし・・・
フライマンK師
というわけで恒例の月一渓流。
いつもの相方美容師Kさんとフリック行ってきた。

相変わらず魚影濃い!ギョエェ~!なんちゃってですやん。
プリスプーン ニジ


有休とってフリックへ

釣果はヤマメ4・イワナ2・ニジ2の計8尾で上々。
K師は20尾ぐらいとのこと・・・
仕事後に徹夜でYoutubeフライ動画見てるらしい。
凄へ・・・

釣果写真とともに冬ギアなどのインプレをしますわ。





椿堂スプーン ヤマメ

山中糞寒い!

ナンガ(NANGA) ナノダウンベストナンガ ナノダウンベスト
→ナチュラム →楽天

トレラン用ベースレイヤー
→光電子インナー
→ナンガダウンベスト
→フリース→レインウェア
の防寒で丁度良いぐらい。
あとバラクラバとネックウォーマーもね。



フル装備で行くも忘れ物多し
フル装備オレ
メテオサージェントミノー


サロモン ミニム30サロモン ミニム30
→楽天

こいつにシングルバーナーと食料と
ハイドレーション1.8Lを積んで行った。
が、ライター忘れてせっかくの
甘酒やお汁粉が飲めず仕舞い。

デジカメも忘れるし・・・
ま、山メシ麻婆茄子が旨かったから良し。



堰堤からキャスティングK師

パーゴワークス チェストパック レインカバー付きパーゴワークス チェストパック
→楽天

頻繁にルアーチェンジをするので、
ルアーはフロントに
あったほうが良い。
色々探したがパーゴが一番良い。
レインカバー付属っつー心使いも素敵。

ルアーの他にスマホやポイズンリムーバーを入れるので
Lサイズがオススメ。


PRIMUS(プリムス) エクスプレス・スパイダー・ストーブプリムス エクスプレス・スパイダー・ストーブ
→ナチュラム →楽天

河原で焚くから低重心で安定性がある
こいつはEゼ!

分離式の中では携帯性もEしな。


プリスプーン ヤマメ

プラティパス ビッグジップ SLプラティパス ビッグジップ SL

→ナチュラム →楽天

ちょっとづつマメに水分補給ができる。
ビッグジップの名の通り
メンテが楽なのでカビにくい。

この日は日の短い冬だが
1.8Lを飲み干した。
夏に一日中なら3Lでも良いかも。

堰堤からリリースK師

プリスプーン イワナ
プリスプーン2.4g恐るべし

スカジットデザインズ プリスプーン
スカジットデザインズ プリスプーン

→椿堂

この日はスカジーのプリスプーンをはじめ
サージェントミノー以外は
椿堂で買ったスプーンが大活躍。

特にプリスプーンが8割の釣果を占め、
根掛かりロストしたとたん釣れなくなった。

翌々日には椿堂で2個買ったわ。

渓相



邪道 メテオ サージェント ミノー邪道 メテオ サージェント ミノー
→ナチュラム →楽天

なぜだかソルトモデルのが釣れる。
シンキングだからかな?

渓流では絶大な信頼をおくオススメミノー。




プリスプーン ヤマメ



アブガルシア(Abu Garcia) AMB.REVO(アンバサダーレボ) LT LHアブガルシア アンバサダーレボ LT
→ナチュラム →楽天

ぶっちゃけライントラブル
駿河の国のちゃのかほり

ただ調子がいい時の
マシンガンキャストが気持ちEからやめられん。


プリスプーン ヤマメ


アブガルシア レボLTXスーパーシャロースプールアブガルシア レボLTXスーパーシャロースプール
→ナチュラム →楽天

流石にノーマルスプールで
渓流ルアーは投げられない。
ただ、コレ買っても
渓流ベイトの中では安いほうかと。
この日は5lbだが0.9号という細糸。




プリスプーン イワナ


アブガルシア(Abu Garcia)
トラウティンマーキス・ボロン TMBS-516L TEアブガルシア トラウティンマーキス・ボロン TMBS-516L TE
→ナチュラム →椿堂

スピニング用だがベイトつけても結構平気。
振出なのでスパイラルガイドにできる。
ま、効果の有無は分からんがの。


既にK師との次回釣行の予定済み。

楽天のセールもあるみたいだし、
打倒フライマンに向けて準備するぜ!!!
謳歌せよ!押下せよ!

2 件のコメント:

  1. 夜な夜なYoutubeにてフライ動画をチェキってる美容師Kです。
    先日はお疲れでした。疲れましたが楽しかったですね!
    次回は今年ラストですかねぇ、ヤドリキ?
    ちなみにニューウエポンをGETしましたよ!

    返信削除
    返信
    1. ウース!激渋多摩川上流もありますが、
      中津川の二の舞は間違いないのでヤドリキにしましょう!

      もしやオシャレギアですか?
      18日は絶対に負けられない戦いになりそうですね・・・

      削除