2013年2月16日土曜日

渓流ベイト2013/02/12!奈良子その2


青く輝くハイドレーション

(その1からの続き)

いつもK師に1尾目を釣られて焦るバサシです。

この日もご多分に漏れず焦り、
貴重な1尾目を写真におさめているところを
K師の写真におさめられました。

その後K師は釣れて俺は釣れない状態。

不貞腐れた俺はバーナー・クッカーを取り出し、
早くも暖を取りはじめる始末

中盤戦はどうなることやら・・・

ヤケパチで2尾目

不貞腐れてコンソメスープで暖を取りながら、
渓流エリアに見切りをつけて、ポンドエリアにヤケパチペレスプを投げると・・・
釣ったというより、釣れてしまった感で2尾目!


何とかテンション取り戻す!

池でマグレで釣れて多少はヤル気が復活し、
ストリームエリアに戻り菅スプーンの緑をチョイっす!


日光キターっ!
このチョイスが
アタリ・ティーンエイジ・ライオット!

ニッコウイワナキター!!!!!

初めてのニッコウにテンションが
アガリ・ティーンエイジ・ライオット!!!

近くにいたK師に駆け寄り喜びを謳歌!

釣りまCOOLなK師を横目に
イジけていた俺は一気にテンションが
アゲアゲ小悪魔アゲハ

キャバ嬢雑誌なんぞさっさと
廃刊になりますように!

菅野さんのハンドメイドルアー菅野さんのハンドメイドルアー


管釣りの”管”かと思ったら、
菅野さんの”菅”でしたわ。

Eルアーです!



ニッコウの次はアマゴクルー!

ルアーチョイスがドンピシャと思い込み調子に乗っているとアマゴキター!

初ニッコウの次は初アマゴでアタリ・ティ(略)


またまたアマゴキター!
関東人にとって西のかほりがするオレンジ色の斑点はタマラン!


俺スゲーと思っていたら・・・

ニッコウ・アマゴ・アマゴとカマしたら~




綺麗なヤマメを追加して~





もひとつヤマメを追加して~

菅スプーンの緑というアクション・カラーの
絶妙なチョイスがチョイ~っす!

なんて調子に乗ってたら全く釣れなくなった!
ルアーチョイス云々ではなく、只の時合だったのか?!


俺ショべー・・・

さて、引き出しの少ない俺は、
菅スプーンで釣れなくなるともうお手上げ

パタリと釣れなくなりショボクレながら釣り下がると。
下流からルアーマンが釣り上がってくる。

ミノーを投げているようだが、So簡単に釣れるかなフフン
っと思ってたら一投目で釣ってるし!

アワワ!まさか・・・やっぱり・・・俺って下手糞なんだ!
自暴自棄でやるせなすになっているところに、
そのルアーマンが話かけてくる。

この人こそが奈良子リバーキーパー渡辺さん!

次回渡辺さんに低水温ミノーイングを伝授され、一皮ムキムキしちゃうぜ!

(その3に続く)



アブガルシア(Abu Garcia) AMB.REVO(アンバサダーレボ) LT LHアブガルシア アンバサダーレボ LT
→ナチュラム
 →楽天
安価渓流ベイトの決定版!
ただしノーマルだと
バス用ベイトフィネスだから
合わせてスパシャロスプールも
買ってね!



アブガルシア レボLTXスーパーシャロースプールアブガルシア レボLTXスーパーシャロースプール
→ナチュラム
 →楽天
渓流用には4-6lbを40mぐらい巻けばオッケー。
巻きすぎると重くなって軽量ルアーでの
バックラ率がアゲアゲ。



アブガルシア(Abu Garcia)
トラウティンマーキス・ボロン TMBS-516L TEアブガルシア(Abu Garcia) トラウティンマーキス・ボロン TMBS-516L TE
→ナチュラム
 →椿堂
5フィート1インチのショートロッド。
小渓流の取り回しには持って来い。
短い分ファイトも楽しいぜ!

おっと、こいつはスピニングロッド
テレスコだからってスパイラルガイドにして
ベイトリールつけるなんて良い子のみんなは真似すんな!

マズメ ストッキングウェイダー【MZST-096】
マズメ ストッキングウェイダー
→楽天


こいつは細身にできているらしくて、
小顔脚長スリム俺にはタリピツだ!

透湿タイプではリーズナボーじゃないかな?


謳歌せよ!押下せよ!
0 コメント:
コメントを投稿