2013年7月27日土曜日

テン泊コラボ釣行!2013/0720-21早戸夜篇


川底・・・
草場の影から釣り部ログを見守ってくれてるオウから
草場でないところは川底”とコメントされ
生きて帰ってこれてホッとしたバサシです。

釣り部の監督である(はずの)オウから
コメントがあるなんてありがたいでございます。

つーわけで釣りのほうはハヤ以外
ウンともSUUNTOも言わず(なんちゃって)
陽が落ちる前に夕食の支度を。




山食楽し旨し
テンションアガりブレまくり
俺がバーナー・クッカーを持ってきているのだが、
サヴァイバル感を味わうために
H師が枯れ木を集め焚火をする。

お湯を沸かしてアルファ米の白米とチキンライスに
麻婆茄子をプラスしていただく。

これがまた旨い!

H師もテンションアガり歌を口ずさむ。
「友達より~♪」

これは!?!?!?
迷曲でもあり釣り部渓流チームの暫定テーマ曲!
ゴーリキーの”友達よりゴリ押しダヨ”!!!!

さすがH師、慧眼(目利きが良いこと)の持ち主。

テレ朝ミュージックステーションで放送事故と言われた、
ゴウちゃんの生歌のモノマネをして盛り上がる。

今度K師にも聞かせてあげたいな。
絶対嫌がるだろうけど・・・
背筋伸びまくりのH師と曲がりまくりの俺
寝させてくれないH師

日が暮れたら真っ暗なので飯喰ってテントで寝る準備。

ヘルニア持ちの俺はこの日
足場の悪い川に入水し駆け巡った。
ヘトヘトなので早く寝たい

かたや某空手有段者で古武術黒帯のH師は
テント設営のみなので体力が有り余っている模様。
「まだ9時か~寝れないよ

つーわけでどーでもいーゴウちゃんの話題から
変なテンションで政治哲学の話まで多岐にわたった。


何かを感じるH師

そろそろ寝静まる感じになったのにH師が一言
「話し声が騒がしくね?」

いや別に・・・俺には全く聞こえない
どうやら霊的なものらしいのだが、俺は霊感一切無い。

が、言われると怖いものである。
ションベンしよう外に出るのがチョット怖い。

と言うとH師「一緒に行こうか?」
イヤイヤそこまで怖がりじゃないわ。

と独りションベンをしていると、視界の左右で何か蠢いているような・・・
怖くて周りが見えない・・・

なんか左右を見渡したらとんでもないものが見えそうなので、
己の愚息に焦点を集中し放尿終了とともに足早にテントへ。

H師の一言で心理的恐怖が視界に入り込んだのか、
それともマジでアレな感じだったのか・・・

後日オウに”そこは川底だから土左衛門にならぬように”
とコメントされたことをH師に伝えたら
どーりで騒がしかったわけだ
と言っていた・・・


そしてついに俺にも話し声が聞こえる・・・

ウトウトして数時間がたったであろう。
俺は人の声で目が覚めた・・・

アワワワと思っていたら、朝早い鮎師のみなさんでした。

釣れないと分かっていても釣師の性分で、
テントから釣り上がるがやはり釣れない。

そしてテント撤収のテーマ”ゴウちゃんはゴリ押しダヨ”を口ずさみながら
帰り支度をする。


自然なめたらアカンですやん

登山はないものの登山家とのコラボは非常に楽しかった。
川沿いは物理的にも霊的にもヤバイので次回は気をつけたいな。

H師おつかれさんした!
謳歌せよ!押下せよ!
0 コメント:
コメントを投稿