2013年9月17日火曜日

渓流ベイトフィネス!K川退渓篇2013/09/10


弱腰
持病のヘルニアが悪化するのは、
完全にストレスのせいだということが今回の釣行で分かったバサシです。

お盆ぐらいから風邪と腰痛を併発し、
風邪は2週間以上、腰痛は3週間以上続きいていた。

釣行前日まで腰痛があり、明日の釣行は心配だな〜と思っていたが、
思いの外動ける。

やはり会社のストレスか・・・
So, 風邪が長引くのも会社のストレスなんです!!

と、ストレス腰痛が治まったが、
地獄の退渓行で膝腰とも破壊されるのであった・・・


行きはヨイヨイ帰りは怖ひ

入渓点から初めての人工物
ここK川は渓谷のため川から林道までの標高差があり、
退渓点があまり無い。

というか退渓点を見つけられない・・・

6時に入渓し、退渓点を見つけようと釣り上がること12時。
このまま釣り上がっても退渓点が見つからなければ遭難する・・・

そうなんです!(なんちゃって)
意を決してここから入渓点を目指し引き返すのです!

いと険し
K師の早いこと

渓相が良い=険しい
大岩がゴロゴロの良い渓相は釣り上がる分には楽しいが、
下るだけだと非常に厳しい。

いざ、下ってみるとK師の早いこと早いこと。
すぐ離されて、遅い俺を待っていてくれる始末・・・

フェルトブーツとウォーターシューズの差だけでは説明できない早さ。

俺のヘルニアのせいなのか、それとも俺の足腰が弱いだけなのか。
巨大カミキリ
宇宙人の亡骸

釣りもせずにひたすら下ること1時間30分弱、
ようやく退渓点っぽいところを必死で上がる。
必死1

必死2
そしてK師の車が見え一安心。

冒頭の通り、ストレスヘルニアが緩和したと思ったが、
山岳ヘルニアで膝腰が痛い・・・


次のポイントへ

ヘトヘトになりながら次のポイントを探す。
リサーチ不足と運動不足で思考能力が落ちているせいか、
あっさり足柄キャスティングエリアのネイティブエリアで手を打とうとする。

これが俺にとっては失敗だったのかもしれん・・・

続く


使用タックル


リール
アブガルシア(Abu Garcia) AMB.REVO(アンバサダーレボ) LT LHアブガルシア アンバサダーレボ LT
→ナチュラム
 →楽天
アブガルシア レボLTXスーパーシャロースプールアブガルシア レボLTXスーパーシャロースプール
→ナチュラム
 →楽天



HEDGEHOG STUDIO(ヘッジホッグスタジオ) かっ飛びチューニングキットAIR BFS 1150AIR BFS&1030AIR BFS
HEDGEHOG STUDIO(ヘッジホッグスタジオ) かっ飛びチューニングキットAIR BFS 1150AIR BFS&1030AIR BFS
→ナチュラム
 →楽天
HEDGEHOG STUDIO(ヘッジホッグスタジオ) スプールベアリングリムーバー タイプS
HEDGEHOG STUDIO(ヘッジホッグスタジオ) スプールベアリングリムーバー タイプS
→ナチュラム
 →楽天



ロッド
テンリュウ(天龍) レイズ RZ56L-BCテンリュウ(天龍) レイズ RZ56L-BC
→ナチュラム
 →楽天




ウェア
Fox Fire ネオプレーンゲーター
Fox Fire ネオプレーンゲーター

→ナチュラム →楽天
Fox Fire ネオプレーンソックス
Fox Fire ネオプレーンソックス
→ナチュラム
 →楽天
リトルプレゼンツ(LITTLE PRESENTS) テクノ ドライボトム
リトルプレゼンツ(LITTLE PRESENTS) テクノドライボトム
→ナチュラム
 →楽天
謳歌せよ!押下せよ!

2 件のコメント:

  1. すまない!バサシさん、腰に爆弾抱えてたのをすっかり忘れてしまってました。
    そりぁ、最後の激坂は辛かったでしたな、申し訳なかったです。
    にしても、あの骨はビビりましたな!最初は人間かと思ってチビりそうになりましたわ。

    返信削除
    返信
    1. たまには足腰鍛えないと。
      原因はストレスなんで、大自然が癒してくれるハズです。

      僕は釣り上がりながらも遭難するんじゃないかとチビりそうでしたわ。
      シティBOOWYなんでビビリなんです(笑)

      削除