2014年2月25日火曜日

ヤドリキ第二戦!T3Air入魂篇!!2014/02/25


正月釣行では反則ルアーで1尾のみ、
2014年合コン第一戦では1番気に入ったコがバツイチ子持ち
なんだか幸先が悪いバサシです。

ちなみに、バツイチ子持ちが悪いのではなく、
バツイチ子持ちを攻める器量が無い自分バツが悪いのだ・・・

というわけで管理渓流が苦手な俺にとって
とっても不安な禁漁期間のヤドリキ第2戦!

金欠の手淫もとい主因のT3Air入魂なるか?!
T3Airデビュー
おお~っとなんだか魚の鱗が見えるぞ?!?!?(もったいぶる


敢えておニューのヨンパチロッドは温存

テンリュウ(天龍) レイズ RZ56L-BCテンリュウ(天龍) レイズ RZ56L-BC
→ナチュラム
 →楽天
今回は買ったばかりのロッドではなく、
いつもの5'6のロッドでマジモード。


アブガルシア(Abu Garcia) トラウティンマーキス TMC-482L MGSアブガルシア(Abu Garcia) トラウティンマーキス TMC-482L MGS
→ナチュラム
 →楽天
前回苦戦を強いられたヤドリキで
少しでも釣れる確率を上げるために、
アブトラウティンマーキス4'8は温存、オンゾーンON ZONEチェケラー(意味不明)。

ソチ五輪のせいか超絶パラッパラッパー今井メロがマイブーム

ガンガン!グイグイ!(釣り部だけにゴンズイ
フルポァウァ~!!!
今井メロも今や立派な大人になって整形までして・・・


T3Airとランディングネットに入魂クルー!



7時過ぎに入渓直後2バラシで活性高いかと思いきや、
10時まで鳴かず飛ばず。

不貞腐れて休憩室でお茶パンして一息。

以前に上流域のディープヤマメを攻略したヴェルトロミノー65DFを投入
そして・・・
尺ヤマメで入魂クルー!
31cmシャクレヤマメクルー!!!!!!!!!!
ランディングネット入魂!T3Air入魂!!人生初尺ヤマメ!!!

いやーバラさないように慎重にファイトしたぜぇ。
29cmのネットに収まらねーYo!
ブログもテンションアガって今井メロもゴンズイするってもんよ。

ダイワ(Daiwa)
T3 AIR 8.6L-TW 左ダイワ(Daiwa) T3 AIR 8.6L-TW 左
→ナチュラム
 →楽天
買って良かったT3AIR
安価なベイトフィネスより飛ぶキャスト!
低弾道ピッチング!



昌栄 No.288 ランディングネット昌栄 No.288 ランディングネット
→ナチュラム
 →楽天
サイズ29cmの縦長ランディングネット。
破廉恥ピンクパープルは渓流には映えるが、
地元で持ち運びする時恥ずかしい。
女子供向けモデルだが気にするな!!


engine(エンジン) ヴェルトロミノー65DF
engine(エンジン) ヴェルトロミノー65DF

バスルアーで渓流魚を釣る醍醐味。
渓流で使うにはサイズがデカいが、
マルチプロアングラー本山さん曰く
「ここぞという場所ではハイアピール」で!


(続く)
謳歌せよ!押下せよ!

2 件のコメント:

  1. 尺越えヤマメ、おめでとうございます!いや~、かなりの迫力でしたな!
    にしても今井メロのラップといい滑走前の雄たけびといい、最後はケツそりでのフィニッシュライン越えといい、ヤツは持ってますな(笑)

    返信削除
    返信
    1. ショートロッドじゃヤバかったですね。
      やっぱ温存OnZone今井メロ様様っすわ!
      次に狙うは尺イワナなり!!!!

      削除