2014年4月4日金曜日

解禁初釣行2014/03/25 モンテイン篇



シーシェパードに資金提供するため
日本人向けに特別バカ高い値段にしているPタゴニアの
不買運動をしているバサシです。

イヤそのK師に喧嘩を売るわけではないんですけどね・・・
確かにシャレオツですよ。

つい先日、会社の同僚にテロ組織への関与を教えたところ
同僚「じゃ買わない」
P購入を阻止してご満悦してたら・・・




フェニックスは日本企業かと思っていた・・・
チャイナオリジナル・・・
同僚「バサシさん、フェニックスって代表は中国人ですよ」

ナヌー!!!!
調べてみれば代表どころか経営陣がみなチャイナ!!!
俺はできるだけ日本企業のモノを買おうと意識して、
釣りウェアもフェニックスのハンチングやら
インナーダウンやらハードシェルやらを買っていた。

どうやらフェニックスは以前買収されたようだ・・・
残るはモンベルぐらいか・・・
チャイナリスク・・・

もう海外ブランドなんて買わないなんて言わないよ絶対~

というわけで最近オキニのモンテインのザックでーす。
そういえば♪もう恋なんてしないなんて~
のマキハラってゲイでシャブ打って捕まってたよね?
というわけで”アナ☓に突っコンダ”ネタからのアナコンダ18マジ商品名)!!!

ここからは真面目に商品説明。
トレッキングポール差しにはロッドが収納できるので藪こぎやよじ登る時に便利。

逆側には熊鈴とハレンチパープルネット

ショルダーにはスノーピークのサイドアタックと
ノースフェイスのサイドアクセサリーを装着しルアーとカメラ等を収納

18Lと小ぶりだがクッカーも入って山メシも楽しめる


次回もコイツで行きたいぜ!!!


タックルデータ

アブガルシア(Abu Garcia) トラウティンマーキス TMC-482L MGSアブガルシア(Abu Garcia) トラウティンマーキス TMC-482L MGS
→ナチュラム
 →楽天
2ピース48のショートロッドは
たたんでむとザックからはみ出さずに収納できる。
なので藪こぎや高巻きのときは重宝するぜ!


ダイワ(Daiwa)
T3 AIR 8.6L-TW 左ダイワ(Daiwa) T3 AIR 8.6L-TW 左
→ナチュラム
 →楽天
逆風やミスキャストも何のその。
バックラ知らずで距離も出るぜ!

謳歌せよ!押下せよ!

2 件のコメント:

  1. ガンダムにしてもピカチューにしても、このクオリティー、ある意味尊敬します(笑)
    以前、韓国も「マジンガーZ」をパクったがオリジナルと言い張りましたな。
    モンベルも値段といいサイジングといい、日本人にはもってこいなんですがデザインがね。
    ロウアルパインはどうなんですかね?

    返信削除
    返信
    1. チャイはパクるだけ、チョはパクった挙句ウリナラ起源で逆に訴えてきそうニダ!!
      ロウアルパインって老舗らしく店舗でもよく見るけどブランド情報が不思議なほど少なくて
      よく分からんです。
      昨日普段使いでクレッタルムーセン買ってもうた!!!
      高くないやつね・・・

      削除