2014年6月17日火曜日

連荘M川釣行2014/06/17 ヤマメ篇


先日の合コンで25-6の子に
「落ち着いてますよねー、パパみたいー
と言われ意気消沈したバサシです。

B型女子の言うことなんか気にしないもんねっ!

ヤマ目のパーマークを接写

女より山女だろ!というわけで行ってきましたM川に。
前回の好釣果と濃い魚影に魅せられ2ヶ月連続のM川です。




眠いぜ3:30起き


この日は気合かつK師の都合で早起き早上がり釣行。
とはいえK師邸に向かう4時には空が明るくなってくる。

眠気が取れなかったが、
M川に向かう車中で内柴氏の話になり、
裁判での名言「フルボxキ暴れん棒」で大分目が覚めた。


調子に乗って大物狙いが裏目に出たか?

前回の数釣りに調子づいて、
大物狙いで下流から攻める。

よく考えれば下流に大物がいる根拠ってなんだ?
水量が多いくらいだろうか?

そんな曖昧もこみちな戦略が裏目に出たのか中々渋い・・・




なんかカッコイイK師


なんか葉っぱぶら下がっている俺氏

何とかヤマメ1尾!!



説明を追加
サイズはM川アベレージだけど、
腹パン体高でカッチョイイ。

秋には尺超えが狙えるのかな?

写真のいかにもな場所で直アップ。
ルアーはアイマのイッセン45S。



この後は不発で
前回との魚影の違いに不安を覚える。

半ば強引に脱渓し場所替え。

続く


タックルデータ

ダイワ(Daiwa)
T3 AIR 8.6L-TW 左ダイワ(Daiwa) T3 AIR 8.6L-TW 左
→ナチュラム
 →楽天

買って良かったT3AIR
M川は木枝が多いのでピッチングを多用するから
リールは大事!

高いけど買った良かったT3AIR!!!





アブガルシア(Abu Garcia) トラウティンマーキス TMC-482L MGSアブガルシア(Abu Garcia) トラウティンマーキス TMC-482L MGS
→ナチュラム
 →楽天
M川ではショートレングス必須!






昌栄 No.288 ランディングネット昌栄 No.288 ランディングネット
→ナチュラム
 →楽天
破廉恥ピンク・パープルがシャレオツ!
謳歌せよ!押下せよ!

2 件のコメント:

  1. うちは自分以外はB型なんですよね(笑)まー、自分はA型なんでそれなりに苦労しとります。
    M川下流域もナイスな渓相なんですがね、入渓しやすいのか渋かったですな。

    返信削除
    返信
    1. うぁ〜Bに囲まれたA!!!
      自分はOなんである程度許容できるんですが、
      K師は典型的Aなんで心中お察しします・・・
      だってB型本人が「ウチは家族全員Bなんで崩壊した」
      って真顔で言ってたもん。
      でもきっとK師が良い調整役になってうまく回るんですよ。
      ガンバ!

      削除