2014年6月21日土曜日

連荘M川釣行2014/06/17 ランチ篇


今回の釣行の翌日、
渓流疲れが残る中で決行した合コンに怪獣がいて
疲れがドットコムなバサシです。

怪獣合コンのやるせなすな気持ちを和らげるために、
男のみ2次会で下戸なのにワイン飲んで寝れず
この投稿を書いとります。
K師もヤマメゲット
(前回からの続き)
K師も良型のヤマメゲットでお互いヤマメ1尾。




渓相は抜群だが・・・

抜け殻
魚影薄くて不安になる。
後攻のK師を待つあいだ写真を撮る。

釣りをするまではウスバカゲロウを
薄馬鹿下郎と本気で思っていたバサシです。

写真をとっても今日は
ヤマメ1尾なんじゃないかという不安が拭えない。

ポイント変えよう。
拙者の接写は拙写
食欲も出ない・・・

移動のため車に戻ると・・・
今日は天中殺か?!
ギャー!!!!
毛虫がザックに落ちてきた!!!!
テンパってピントも合わない!

次のポイントに移ると空腹のK師は入渓点で山メシ。
山メシ写真を撮るK師を激写
心の余裕も食欲もない俺は食事を取らずに先行させてもらう。



先行なのに・・・

K師の思いやりで先行させてもらっているのに釣れない。
誰か先行がいる模様・・・
新しい足跡があり既に叩かれている模様・・・
やるせなすなので不貞腐れて堰堤で山メシに。
このサイズって美味そう※もちろんリリースです
後攻にも関わらずチビメをゲットしているK師に先行を譲らなければ。


山メシクッキング



棒ラーメンを見ると、
内柴裁判の「暴れん棒」を思い出してしまう。
しかし釣れない俺の心境はフニャチン棒
とんこつラーメン




残り汁はどうするかというと…


中華粥と豚骨のコラボ
そのお味は?


しょっぱ〜い。

メモ:中華粥は豚骨汁で作るものではない。



魚影薄、毛虫落ちてくる、誰かが先行している、お粥しょっぱい、
ネガティブスパイラルで今日は終わりかな〜と諦めモード。

そんな時にK師と合流。
K師「あとちょっとだけやりましょう」

このK師の判断がナイスな結果を生む!!!
前向きな姿勢って大事ね!

続く


タックルデータ



ダイワ(Daiwa)
T3 AIR 8.6L-TW 左ダイワ(Daiwa) T3 AIR 8.6L-TW 左
→ナチュラム
 →楽天

買って良かったT3AIR
M川は木枝が多いのでピッチングを多用するから
リールは大事!

高いけど買った良かったT3AIR!!!





アブガルシア(Abu Garcia) トラウティンマーキス TMC-482L MGSアブガルシア(Abu Garcia) トラウティンマーキス TMC-482L MGS
→ナチュラム
 →楽天
M川ではショートレングス必須!






昌栄 No.288 ランディングネット昌栄 No.288 ランディングネット
→ナチュラム
 →楽天
破廉恥ピンク・パープルがシャレオツ!
謳歌せよ!押下せよ!

2 件のコメント:

  1. 美容師K2014/06/21 8:59

    毛虫といい、先行者といい・・・・散々でしたな。しかも翌日は怪獣とは(笑)
    やはり入渓しやすいところは渋いですな、次回はやはり登山バリの釣行ですかね。

    返信削除
    返信
    1. N県出身のコとのディナーもイマイチでしたわ~。
      釣れるとこはどこだ?!

      削除