2015年3月20日金曜日

【デミオ】初購入!初新車!初売り発注篇【マツダ】

0:00 ラベル:

この確度はイカす
アストンマーチンは流石に無理だから、
アクセラとかCX5を買おうかと思ったけど、
結局金がなくてデミオにしたバサシです。

経済合理的にベストな選択なんだからねっ!

正月3日の初売り、ペーパードライバーで
ディーゼルはおろか4駆さえ運転したことないのに、
新型デミオのディーゼル4駆を発注したぜ!

年末から年始に高熱を出して、その日も具合悪かったからな!




それまでの経緯

年の瀬に体調悪くて会社を早退した足で自宅最寄りのマツダA店へ。
対応してくれた営業に見積を貰い帰宅。

年末年始に悩んだ末に一番経済合理的なデミオに。
ま、単純に身の丈にあった車。

初売りに付き合ってくれるというK師とともにいざマツダ!



ミニキタ━(゚∀゚)━!

K師は昨年乗り換えたクラシックミニで迎えに来てくれた。
素敵な車だとは思うけど、これで釣りには行けんな・・・
やはり俺が車を買わねば!

そしてマツダA店はなんとなくしっくりこなかったのでマツダB店に。
だがしかし営業が出払っているので待たされることに。

待たされるより動くことが好きな俺はマツダC店に向かうことを思いつく。


担当のイケメンMちゃん

C店では駐車場からお出迎えしてくれたイケメン営業Mちゃん、
そのまま担当となり見積を依頼。

このMちゃんがなかなかいい感じの人。

1.5Lディーゼル=新技術イカす
釣りに行く=4駆
短絡的な見積を取るとやはり乗り出し価格はそれなりの値段。
後から気づいたがアクセラの1.5Lガソリン車が買える金額・・・

デミオはせいぜい-10万とネットで調査済み。
俺「もちっと安くならないかな~」
M「4駆は必要ですか?まぁ釣りで冬山雪道走るなら必要ですよね・・・」
俺「お、おぅ・・・必要だな・・・(雪道なんか絶対走らんけど・・・
  Mちゃんと出会ったのも何かの縁だ!今日はハンコ持ってきた!
  -10万でファイナルアンサー?」
M「ブっ!!!部長と相談してきます・・・」

待つこと10分ぐらいでMちゃんが上着を脱いで戻ってくる。
M「-10は無理でしたけど、-☓でお願いします!」
俺「オッケー!Mちゃんだから逝っちゃおう!ところで何で上着脱いでるの?」
M「部長と交渉して熱くなりました。値引き大きいと社内報に載るんですよ・・・」
俺「載っときゃいいじゃ~ん」

部長と交渉して熱くなったのかたのか筋トレでもして上着脱いだのか知らんが、
Mちゃんはいいヤツそうなので決めちゃったわ。


そしてその夜・・・

発注後に前祝いとしてK師としゃぶしゃぶ温野菜略してシャブオンに。

帰宅して寝床に着くとフト思う。

なぜ4駆にしたのだろう・・・
おもむろにパソコンを開きデミオ4WDでググりまくる

どうやらスカイアクティブ車の4駆は先進テクノロジーでスコブルいいらしい。
という記事を見て何とか自分を納得させていたら、
気づいたら午前3時を回っていた・・・

200万超えの買い物ってやっぱり大きいのね・・・
年末から続いていた発熱はこの後も1週間以上続くのであった・・・
謳歌せよ!押下せよ!

2 件のコメント:

  1. 美容師K2015/03/20 9:51

    新車購入おめでとう!
    車買う時なんて9割は勢いですゼ!後になって四駆で良かったって思う時がくるかも。
    新車で釣行もちと気を使いますが・・・・

    返信削除
    返信
    1. あざーす!
      O型は綺麗好きではないので大丈夫です!
      俺の運転に気をつけてください!!!!

      削除