2015年7月13日月曜日

【渓流】K師との定期釣行!新規開拓H川2015/07/07


しょ~っもない、どぅ~っでもいい他人事に対して、
日本で一番のしたり顔ができるのはミヤネヤさんだと思うバサシです。
したり顔
全く好きになれないがプロ意識だけは凄いと思う。

もしも俺が釣れないことがニュースになっても、
あんな顔してくれそうだなぁ。

というわけで残念釣行に行ってきた!!!




尺狙いのH川へ!!!


前回泣き尺の写真が取れなかったのでリベンジH川。
俺は駐車地点から入渓、K師は徒歩で下流に向かい入渓。
いざ入渓
魚影走るわルアー追うわ針咥えるわだが掛からない・・・

もどかしい状況が続き後行のK師を待つが、
我慢できず進んでしまう。

これを繰り返し既に4時間が経ってしまった・・・

マズイ・・・
K師に怒られる・・・


川伝いに引き返すが・・・

帰路につく時間なので、
川伝いに引き返すが誰もいない・・・

まさかK師滑落?!?!
いや山育ちのK師に限ってそんなことはなかろう。

と考えながら川を下っていると人が!!!
K師よ!!!!

と思ったら案の定別人の餌師。
「こっから下流はだれもいないよ」

ナヌー!!!やはり滑落!?!?

滑落?!

K師に出会えず・・・

川沿いに下っても会える可能性は少ない。
A型K師のことだから一番トラブルになる確率の低い
車で待機であろうと予想し脱渓。

道なりに下り車に到着するもK師はいない。
急いで車中のタブレットを確認するとLINEで
K師>どこすか?

滑落ではなく安心。


K師はしっかり釣っていた!


餌師とハチあったK師は脱渓し上流に向かっていたとのこと。

恐らくその時俺を抜かして上流に行って、
俺はK師が下流にいると思っていたから完全にスレ違い。

ま、俺が電話を携帯していないのが悪いんだけどね。







K師はアマゴ・イワナをしっかりと釣っていて羨ましい。

俺は釣れないから砂金らしき砂と
金にちなんで黄金水を激写・・・



最近釣れてないわぁ・・・




<タックルデータ>

ダイワ(Daiwa)
T3 AIR 8.6L-TW 左ダイワ(Daiwa) T3 AIR 8.6L-TW 左
→ナチュラム
 →楽天

渓流ベイトフィネス、
それはT3AIR無しでは語れない・・・(大げさ)

チューンしなくても十分使える名器。
高くても納得の逸品







テンリュウ(天龍) レイズ RZ56L-BCテンリュウ(天龍) レイズ RZ56L-BC
→ナチュラム →楽天



THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) ENDURANCE VESTTHE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) ENDURANCE VEST
→ナチュラム
 →楽天

ノースフェイスのベスト。
トレラン?!なんだそれ?気にすんな!

ガチフィットの着るザック。
ただし、ガリじゃないと無理だぞ。
冬厚着したらキツいかも・・・








謳歌せよ!押下せよ!

2 件のコメント:

  1. 美容師K2015/07/13 9:54

    自分もなかなかSさんに合流できないので、まさか!?滑落!?って一瞬思いましたわ。
    小雨で川の濁り、ちょっと厳しかったかもしれませんね・・・・

    返信削除
    返信
    1. ここのところ釣れていないので、
      自分は釣りが下手になっているのでわ?と疑心暗鬼です・・・

      削除