2012年6月10日日曜日

2012/06/10 昇級審査+試合

22:34 ラベル:

永遠の29歳かつ永遠の白帯、バサシです。

とはいえ、いつまでもヴァージンホワイトってのもDoかと思い、
昇級審査を受けました。


以前、阿修羅みてへな顔したエラの張った女に、
修羅場通ってなさそう」などとナメた口を聞かれるほど、
温室育ち草食系小顔脚長な俺にとっては結構しんどかった。


基本稽古・形

審査直前までH師匠は俺を出すのを悩んでいた・・・
なぜなら、俺は基本ができてないからだ・・・
雲のジュウザ

雲のジュウザばりに
「我が拳は我流」

なんて言っている場合ではない。

以前、”俺の髪型ってジュウザっぺぇな”なんて思っていたら
友人から朝鮮アイドルみたいと言われてYouはShock!!!

ま、当日はラッキーが重なり基本稽古はなんとかなったみたい。

結構間違えたがな・・・



試合は三位入賞

冒頭の写真の中央が俺ね。帯は勿論ヴァージンホワイト。

見栄張るのは嫌いだから言っとく。3位入賞だけど2回戦敗退よ。
会場の都合で3位決定戦をやらなかったため、
1回戦を勝てば3位が二人いて入賞になるわけよ。
ぶっちゃけ3位決定戦があったら負傷不戦敗で入賞無しだったろうな・・・

完全に言い訳するけどね、日頃空手の形と合気道的な稽古をやっているので
試合ってしんどいのよ。

ミット打ち?年に一回やるかやらないかだ。
筋トレ?一切しないよ。
サンドバッグ?ナニソレ?サンドウィッチ?伯爵?
この状態で試合に出るってキツいんだからねっ!

こんなこと言っているとH師匠に怒られそうだな・・・


1回戦でヘバる


1回戦は白帯対決。

日頃絶対に出さない上段蹴りで技ありとるも、情けないことに上段蹴り貰う・・・
延長で勝ったものの、力んだ動きをした上に日頃スタミナの練習をしてないから
完全にヘバる。

その上、変な蹴り方をしたのか、バイク事故で足首が固くなっているのか、
足首負傷。


2回戦敗退

2回戦目はオレンジ帯の先輩(空手では上級者の方を先輩と呼ぶ)。

1回戦の辛勝後にトイレに行ったら南斗!(ジュウザ繋がり
恐ろしいほどに小さくなった珍棒!!!
これだから温室育ちは・・・

但し!ちぢじこまっていてもちゃんとズルムケていたことは確かだっ!!!!

試合前は並んで待っているんだが、1回戦でヘバッた俺は南斗!(以下同文
この緊張感の中、猛烈に眠くなるという醜態。
イヤ!俺は重度のヘルニアを患っている(これはホント)から仕方ない!
So思いたい!自分に甘い!

ただ試合には負けたけど、意外と2回戦目のが力んでなかったような。
ま、ヘバって攻撃もできず、下段くらって痛かったけどな・・・

でも、H師匠も姿勢が良かったと言っていたし、良しとしよう。


療養中の先輩へ

H師匠が療養中の先輩へのメッセージとともに冒頭の写真を送るという。
微妙な入賞とはいえ、ちょっとでも励みになればいいなぁ。
謳歌せよ!押下せよ!
0 コメント:
コメントを投稿