H師匠、スンマセン。
しかしながら、今回の合コンは世話になっている友人からの誘いなので、
こればかりは断れないのである。
友情出演みたいなもので、気の置けない友達はプライスレス。
EZの会社の繋がりの女性をASDに紹介するということで端を発し、
も一人女性がくるので俺に白羽の矢がたった。
しかし俺ではなく、合コンでいい働きをしてくれた恩返しをしようとゲロユキに
行ってもらおうと思った。俺って良い奴。
が、ゲロユキはなぜか断る。
こうなったら、人数合わせだろうがなんだろうが友情出演がプライスレスだ。
この日のメンツ
男性陣:同級生。意外と横の繋がりが強いもんだ。
EZ:今回の幹事。既婚を公表しているので脇役、かと思いきや一番しゃべってたな。
ASD:今回の主役。コンパが思わぬ方向へ。
バサシ:俺。合コンは修行だと思っている。この日から読み始めたのが以下の本。
女性陣:二人とも天然だがスゲ仕事できそう。
T子:フリーのアパレル系。アタマも良ければ、センスもありそうな才女。
S子:某大手ネット系企業勤務。ワールドビジネスサテライトを見てるから仕事できそう。
仕合の日の朝は
合コンで素敵な女性と出会える確率は、
広大な砂漠に落ちている一粒のダイヤを拾うようなもの。
となぜか詩的な表現をしているが、何にせよベストはつくしたい。
即ち、いつもの筋トレの8割をこなし、
疲れないようにこの棒きれボディをちょっとでもパンプアップしておく。
その後は一緒に渓流に行った仲の美容師Kさんのところでカット。
いやなにタマタマ散髪の周期で、別に合コンのためじゃないんだからねっ!
で、H師の稽古に出て、途中でヌけて都内某所へ。
ゴッソリはしょって事件は起きた
あまり盛り上がらないのは、EZがしゃべりすぎなのか、
ASD・俺が不甲斐無いのか、どちらだろう。
そしてT子が先に帰宅し残るS子との会話がきっかけに事件発生。
なぜか、T子につっけんどんなASD。そこでマジ駄目出しが始まる。
明朝ゴルフのT子が帰宅してマジ反省会。
すると仕事でよっぽど追い詰められていたのかASDが感極まって泣き出す。
俺みたいなノホホンサラリーマンと違って、EZもASDも経営者だから大変なんだろうな。
学生時代はASDを下に見ていたが、今これだけ苦労しているASDは尊敬するわ。
それに泣ける仲間がいるってのもいいことじゃねへか。
つーわけでいつも通り朝までコースになったみたいだが、俺は珍しく帰宅した。
So, デイトに備えあれば憂いなしだ。こちらもDoなることやら・・・