2012年8月12日日曜日

スコーピオンDCの季節 2012/08/11


バスを釣ったらシーバスが釣れなくなり、
トラウトを釣ったらバスが釣れなくなったバサシです。
まぁ元々ロクに釣ってないけどね。

売れ行き好調スコーピオンDC7で出撃ボウズ!

シマノ(SHIMANO) スコーピオンDC7 左
シマノ(SHIMANO) スコーピオンDC7 左
→ナチュラム
 →楽天
フロッグの季節ですな。極太PEを巻いて行ってきたゼ!
ベイトPEデビューには持って来いのDCシリーズ。
バックラ知らずのハイコストパフォーマンスモデル。


ダイコー(DAIKO) スピアー SRC-732H
ダイコー(DAIKO) スピアー SRC-732H
→ナチュラム
 →楽天
ビロードブルーのコスメが美しすぎるロッド。
ビッグロックフィッシュ用だが、バスもナマズもイケちゃう。
俺はフロッグとテキサスを兼用。


もちろんベイトフィネスも

ダイコー(DAIKO) トラッドアーツ TBGC-642ML
ダイコー(DAIKO) トラッドアーツ TBGC-642ML
→ナチュラム
 →楽天
いつものベイトフィネロッド。
信頼のダイコー。



アブガルシア(Abu Garcia) AMB.REVO(アンバサダーレボ) LT LH
アブガルシア アンバサダーレボ LT
→ナチュラム
 →楽天
先日の渓流釣行ではこいつにスーパーシャロースプール
装着して5lbで臨んだが、
今回はバス釣行なので8lbで初めてのノーマルスプール。


今まではシマノのスコXT1001夢屋BFSスプールで8lbで慣れていたためか、
結構バックラした。遠心とマグの差かしら。
今度はスーパーシャロースプールに8lb巻いていこうかな。

ちなみにボディはレボLTのが一回り大きいのでパーミングのしやすさだったら、
スコXTに軍配が上がる。


釣れんがな・・・

ヒシモ?だらけなのでスコDCでフロッグを、
ベイトフィネスでジグヘッド+バズテイルシャッド表層引き。
アタックはちらほらあるも全く乗らない。

対岸のカップルのアンちゃんがコバスゲットしてるし・・・
彼女連れでバスゲットしやがって
でも彼女もバス釣りやるって羨ましい光景だな。


ウェットウェーディングに向けて

来たるべき渓流釣行ではウェットウェーディングに挑戦する予定。

メレル ウォータープロ マイポ
メレル ウォータープロ マイポ
→楽天

ウェットウェーディング用にウォーターシューズを買ってみた。
ウェーディングシューズではなくフェルト底ではないため、
渓流用アイゼンでも装着するかな。
画像を見ての通り、通常の紐プラス
靴本体に細いベルトのようなものが調節可能のため、
素足でも下記のようなソックスを履いてもナイスフィット。

Fox Fire ネオプレーンソックス
Fox Fire ネオプレーンソックス
→ナチュラム
 →楽天
川池なら素足でも良いが、砂とか不快だから買ってみた。
夏でも特に熱いとは感じないし、水はけも良いようだ。
写真の足首部分は折り返しになっており、
スネまで上げることが可能。
ただ、気をつけないとスネ毛が逆立って痛い。

Fox Fire ネオプレーンゲーター
Fox Fire ネオプレーンゲーター
→ナチュラム
 →楽天
あとはコイツが来るのを待つだけだゼ~。

このあと、畑やってる友人のところに遊びに行って生姜とか貰った。

謳歌せよ!押下せよ!
0 コメント:
コメントを投稿