2013年3月13日水曜日

祝!ベイトフィネス!!カズ主将さん


バスを大して釣ってないのに
ヘビー・ミディアム・ベイトフィネスと揃える俺もアレだけど、
バス童貞にも関わらず同上を揃えるカズはアレアレ?!
だと思うバサシです。

PM2.5
週末ヒッキーの俺は3/10窓から外を見ると!外が黄ばんでいる!!
黄砂+PM2.5!!!!!

チョン斬る”ならぬ”チュン斬る”ですな!

何はともあれカズの心意気は天晴としか言い様がない!
俺のナチュラムバディーポイントでお買い上げいただきありがとうございます!
ダイワ(Daiwa) ブラックレーベル バーサタイルモデル 6101ULRBダイワ(Daiwa) ブラックレーベル バーサタイルモデル 6101ULRB
→ナチュラム
 →楽天
Eの買うじゃな~い!
”ベイトフィネスプラッギングを完遂するベイトフィネスロッド”
プラッギングに拘るとは玄人向けのロッドじゃな~い!!
なにがバーサタイルなんだ?!

敢えてプラグに拘るカズを尻目にライトテキサスやワッキーで釣ったろ!
なんて俺は思ってないんだからねっ!

リールはPX68らしいが、ノーマルかSPRかドッチよ?


スモールプラグ用のロッドだからSPRと見た!

ダイワ(Daiwa) PX68Lダイワ(Daiwa) PX68L
→ナチュラム
 →楽天
8lb=100mと若干の中途半端感が否めない。
ちなみに生産終了で楽天では
28,000円の大幅値引きだから買ってくれ。
シャロースプールも出てるみたいね。



ダイワ(Daiwa) PX68L SPRダイワ(Daiwa) PX68L SPR
→ナチュラム
 →楽天
その風貌からは意外な程にシャレオツカズのことだから、
ロッドとのトータルコーディネートでコチラの
スモールプラグレボリューションを買ったと見た!

こちらは8lb=80mと必要十分。
なんかハンドルも肉抜きされててカッチョイイ。

ブラックレーベルと黒で統一した大人の落ち着き。
妻子持ちだからって大人ぶりやがって気に食わん!!
これ高いね・・・

俺のワインレッドのスコーピオンXTと勝負だ!


ラインの巻き過ぎ注意

渓流5lbで慣らした俺のマシンガンキャストの傍らで、
バックラされても切ないのでコツを伝授しよう(偉そう)。

ラインは巻き過ぎないこと。

スプールとラインが軽いほど回転性能が良くなり、
軽量ルアーが投げやすくなる(らしい)のだ。

俺は基本的に50m以下しか巻かない。
そもそも軽量ルアーはそんなに飛ばないからな。


いざ霞水系?!

会社の同僚が霞水系に通っているからポイントを聞いておこう。
ちと遠いがな。

楽しみにしてるゼっ!

謳歌せよ!押下せよ!

2 件のコメント:

  1. カズ愁傷2013/03/14 17:30

    買ったのはPX68Lとフィネススプールだぜ!
    プラッギングだとかそんなことより、フィネスということで使用可能重量の幅の広さで決めた次第です!
    もはやバスタックルはこれで4セット目・・・
    早くDo貞卒業したいね。

    返信削除
  2. 正解!Eタックルじゃんか!
    脱童貞の道程は長い!なんちゃっ貞!

    ちなみに偏光グラスは必須だぞ。

    バスは十回通わにゃ釣れまテンって言うだろう?
    継続は力なり!軽率な痴漢なり!って植草教授も言ってなかったっけ?!

    植草教授ってハメられたらしいな。

    返信削除