2014年4月8日火曜日

解禁初釣行2014/03/25 番外篇


合コンで第一印象1位のコが
マイブームは韓国で先週も行っちゃいました」
なんて言った途端に一切興味を無くした憂国の徒バサシです。

というわけで先日の釣行で
日本のサービスの素晴らしさを感じさせる出来事があったので紹介しよう。
後輪潰れてレッカー・・・
このレッカーのニーチャンがいい人だったというだけだがね。



4:30起床の5時出発でパンク・・・

釣行はK師邸で待ち合わせなのでいつも通り出発。

そういえば気になっていたバイク後輪の空気入れるの忘れてたな~
と思いながら暫く走っていて右折時に”ボフっ”!!!

後輪がパンクして進まん。
とりあえず近くのファミマまで押して、
店員に暫く置かせてもらうようお願い。

すると嫌な顔ひとつせずに快諾。
こういうことあるとファミマ好きになるよね~。


長時間止めさせてもらってありがとう!!!

K師にファミマまで迎えに来てもらって釣り場へGo!

結局12時間ぐらい止めさせてもらって
バイク保険のロードサービスにレッカーしてもらう。

そんときのレッカーのニーチャンがいやに親切だったので、
ファミマでコーヒーと菓子買ってプレゼント。

これでファミマにお金を落とせたし、
無事バイクも修理できたしめでたしめでたし。

これをキッカケに車購入を検討したいが金が・・・・
謳歌せよ!押下せよ!

2 件のコメント:

  1. ご苦労様でしたね。あそこのファミマ、自分はほぼ毎朝お世話になってますがね。今朝はおばあちゃん店員がおつりくれなかったのでビビりましたが、基本的にはいい店員さんが多いと思います。
    レッカーのお兄さんもいい人でなによりでしたね。自分も昔、レッカーのオッチャンにお世話になり御殿場まで助けにきてもらいましたが、土砂降りにもかかわらず自分と奥さん、子供を気にかけてくれていい人でした。が、今思えばコーヒーくらいオゴっておけばよかったと後悔してますわ。

    返信削除
    返信
    1. いやーお騒がせしました。
      日本のサービスってのはいいもんですな。オモテナシー!
      車の運転を練習しなきゃな・・・

      削除