2012年1月25日水曜日

タックルオシャレ計画


今年も小顔脚長スリムのバサシです。

持って生まれたものをイカすためにも、
部ログもタックルもスタイリッシュにするゼっ!

ヒップバッグはショルダーにしちゃう俺
エイチ・ワイ・エス 日吉屋(HYS) FIVETWO ヒップバッグ
エイチ・ワイ・エス 日吉屋(HYS) FIVETWO ヒップバッグ


もちろん見た目で購入。とはいえ、収納は大事。
下手糞のくせにテキサスロッドとベイトフィネスロッドの
2本持に耐えうるバッグが必要。

これならシャレオツかつ大容量。
メイホーリバーシブルのハードルアーボックス1個、
テキサスとフィネスそれぞれソフトルアーボックス3020を1個づつ、
計3個が入っちゃうね。


ついに買ってしまった俺・・・
スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2510
スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2510



もちろん見た目で購入。
プロックスだのそこそこ安いのも検討したが、
やはり見た目ダントツでオーシャングリップ!

評価もダントツで買って損はないとのこと。


実はバスを触れないというチキンのせいで、
デカバスをバラした苦い経験のもと、戒めで大枚をはたいた。

ホントはシルバーが欲しかったが、
当時は青しかなくて、かつ珍しく20%オフだったので即バイト!

もちろんまだ魚を掛けてないが、オシャレ・高級感ともに所有欲を満たす逸品!
みんなもクリックして買ってくれ!!

たしかこれは最新モデル。
グリップが無い(短い)モデルのが安いのだが、
こちらのモデルのが圧倒的に持ちやすそう。
だが油断大敵、写真のようにワイヤー入りのコードで落下を防ぐ。
こんな高級品が水没したら潜水してでも取りに行くからな。


これ本当にいるのか俺?!
第一精工 締めキッター
第一精工 締めキッター


こちらは番外編。今年はベイトPEデビューしそうなので購入。
3.5-5号のPEで根がかった場合、切らずに引っ張ったら指が切れそう。
そこでコイツを使えば指も切れずに、
うまくいけば根がかったフックをヒン曲げて回収もできそう。

たまたまだがオーシャングリップと同じカラー。
しかし・・・高い!手のひらに収まるサイズで1,000円!
百均で自作できそうな感じもするが、オシャレと時間を金で買うと思えばねへ・・・。


寒いの苦手だぞ俺

以上、オーシャングリップもキッターもまだ使っていない。

なぜなら寒くて大して釣行してないからだ!
謳歌せよ!押下せよ!
0 コメント:
コメントを投稿