2014年8月23日土曜日

ヤドリキ爆釣!2014/08/21



モリックス ジュバリーノでファーストフィッシュ
毎日が脱サラ妄想中のバサシです。

というわけでK師とのホーム釣行前哨戦として
ヤドリキに行ってきました、会社の後輩K君と。

渓流2回目のK君を連れて行くので、
できるだけ釣れるところにしようとヤドリキに。

とはいえヤドリキは甘くはない。

俺は幸先よし

スタート地点から後輩は釣り下り。
俺は一旦下流まで下って釣り上がる。

1尾目はこんなとこ
ゴルジュは厳しいかと思いきや、
冒頭の1尾が早くも釣れる。
2尾目:リッジフラット45S

3尾目:リッジフラット45S

こんなとこで
順調に3尾を釣れてマズマズな感じで釣り上がっていると
釣り下がってくるK君を発見。


果たしてK君は釣れているのか?

俺の釣り上がりに比べて随分とスローペースで釣り下がっている。
そしてリーリングもスロー。

あんなエリア管釣りみたいなやり方で釣れているだろうか?
イッチョ俺がレクチャーすっかな?

俺「釣れてるかね?」
K君「7尾釣れました!」
俺「・・・

ウープス・・・

ディープクランクのボトムノック底ズルで釣れまくりとのこと。
完全にエリアの釣りじゃねーか。


気を取り直して

今更スローな釣りに転向するわけにはいかん!
なんて余計なプライドが邪魔して計7尾
4尾目ヴェルトロミノー

5尾目ヴェルトロミノー

良型6尾目ヴェルトロミノー

良型はこんなとこで

7尾目:管スプーン5gでこの日最大38cmほど

7尾目はこんなとこ
K君は推定14尾。(プライドが邪魔して聞けません)

ダブルゲームになってしまった・・・いつか復讐してやる!

来週のホームではブチかましたいゼ

<タックルデータ>

ダイワ(Daiwa)
T3 AIR 8.6L-TW 左ダイワ(Daiwa) T3 AIR 8.6L-TW 左
→ナチュラム →楽天

テンリュウ(天龍) レイズ RZ56L-BC天龍 レイズ RZ56L-BC
→ナチュラム →楽天






エプソン(EPSON) WRISTABLEGPSスマートアスリートモデル
エプソン(EPSON) WRISTABLEGPSスマートアスリートモデル





謳歌せよ!押下せよ!
0 コメント:
コメントを投稿