2015年5月27日水曜日

【渓流】独釣!2015/05/26N川リヴェンジ篇!!!


デジカメ忘れタブレット
バックミラーを見ると後ろの車はカップル、
暫くしてから見ると助手席の女性がいなくなっていた・・・
絶対とは言えないが、降りたとは考えづらい状況。
これは・・・

絶対フxラだ!!!!

と思ったらシートを倒していただけだった・・・
いつも通りのバサシです。

LINEにて

K師>5/26釣りに行けるようだったら連絡します

俺は連絡を待たずに先走って代休を取得。

K師>行けなくなりました

代休を取り消して仕事しても良いんだが・・・
いーやっ!取り消すものかっ!!!
”部長がバカだから全社員で研修して何とかしよう”
などと迷走している会社なんぞ知らんわ。

K師>来週はいけます。
俺>ホイホイ行きましょう!!

今週も来週も代休だぜ~!!!


サルー!!!

リヴェンジ!N川!!!


先日苦戦したN川だが、
それなりに魚影があったので今回リヴェンジ!

今日も3時起きで6時着。
前回よりも下流から始める。

入渓するなり遥か上空で物音がすると
見上げたらサル!!!

この後ソフトボール大の落石がいくつもあったのだが、
ひょっとしてこのサルの仕業か?!

やったことない区間から釣り上がり、
先日やった魚影のあった区間に入り、
そして先日魚影の無かった区間に入る。

この4時間魚影無し・・・

ギョエー!!!!(定番


やっと魚影が見えたと思ったら・・・


魚信が無い中で疲労困憊。
しかしながら先日釣れたポイントまであと少し。

そのとき初めてルアーを追う魚を確認!!!

か~ら~の~
ど真ん中にいるんです・・・
エサッシーがいるサッシ~!!!
(ふなっしー風がマイブーム)
   
あかん・・・退渓しよう・・・


林道を下山

上流を目指すも


林道を登り上流を目指すも、
虫師(虫取りの人ね)曰く「林道と川の高低差は開く一方」
とのことで下山。

下山中、餌師らしき人とすれ違い挨拶。
「川に下りれるところまで行くにはかなり歩くよ~」

もう無理やで・・・

テクテク下ると8台もの駐車が!!!

ちなみに1台の車にはホワイトボードがはってあり、
”○☓沢日帰り”
と書いてあった。

釣り場のシェアと安全対策かな?

駐車多し・・・

バグってます
4時間の釣り上がりを林道で下る。

車に着いてもまだ11時前。
今日は平日だから帰りの渋滞も気にしなくてもいい。

そういえば近くにK川があると雑誌に載っていた。
K川へ急げ!
(続く)
<タックルデータ>

ダイワ(Daiwa)
T3 AIR 8.6L-TW 左ダイワ(Daiwa) T3 AIR 8.6L-TW 左
→ナチュラム
 →楽天

渓流ベイトフィネス、
それはT3AIR無しでは語れない・・・(大げさ)

チューンしなくても十分使える名器。
高くても納得の逸品





テンリュウ(天龍) レイズ RZ56L-BCテンリュウ(天龍) レイズ RZ56L-BC
→ナチュラム
 →楽天

ボサが多いので4ftロッドでも良かったかも。


THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) ENDURANCE VESTTHE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) ENDURANCE VEST
→ナチュラム
 →楽天

ノースフェイスのベスト。
トレラン?!なんだそれ?気にすんな!

ガチフィットの着るザック。
ただし、ガリじゃないと無理だぞ。
冬厚着したらキツいかも・・・
謳歌せよ!押下せよ!

2 件のコメント:

  1. ドタキャンになってしまいスミマセンでした・・・・家事とお子守りとで、釣り以上にハードな一日でしたわ。
    平日なのに釣り人が多いですな~、人気渓流なんですね。

    返信削除
    返信
    1. 気にせんといてください!自分も平日釣行したくてウズウズだったので!
      あそこは釣るためには歩いてなんぼのとこみたいですな。
      林道さえ分かればリベンジ対象やで!!!

      削除