2015年5月17日日曜日

【渓流】独釣!新規開拓A川!!!2015/05/17苦戦篇


新規の土地はビクオド
巷では”お嬢様聖水”なる女性向けエナジードリンクが話題なのに、
部ログで取り上げてもアクセスがイマイチで残念なバサシです。

というわけで釣行ネタのためにA川に行ってきた!


N川での恨み晴らすべし!!!

俺の勇姿in N川
前回のN川では何とかヤマメ1尾だが、
K師はボウズに加え入水までしてしまった。
次回釣行では気持よく釣るためにも、
俺が新規開拓で未だ見ぬパラダイスを見つけねば!

というわけで3時起きで山梨県のA川にイク!!!

いきなり魚影があるも・・・

入渓
未開の地にワクテカビクオドしながら入渓すると
早くも魚影が走る。

前情報によるとハヤも多いとのこと。
サイズからいって怪しいな・・・

と思っていたらピックアップ寸前でバイト!
近距離なので目視でヤマメ確認!

小っさ!!!!!
と思ってたらバレンティノ・・・

ボウズよりはマシだがあのサイズかぁ・・・


以後も不振が続く


ルアーを追うメザシサイズや
ハヤが確認できるが釣れず。

3時間で心折れそうになるも7寸サイズが追ってきた!
ん?ニジマス?!

そういえば上流にマス釣り場があるらしい。
この際ニジマスでもいい!!!

でまた魚信が無くなる・・・
心折れそうなところに前方に餌師殿・・・

俺「ちわー。この辺退渓できます?(やる気なし)」
餌師殿「ちょっと上流からできるよー、
     3人ぐらい釣り上がってったよ。」

オーゥ・・・

少々お話したが、餌師殿はちょっと上流でニジマスをゲット、
そしてハヤが多いとのこと。

退渓すっか・・・(続く)
3時間の奮闘

魚藍観世音菩薩?!

<タックルデータ>

ダイワ(Daiwa)
T3 AIR 8.6L-TW 左ダイワ(Daiwa) T3 AIR 8.6L-TW 左
→ナチュラム
 →楽天

渓流ベイトフィネス、
それはT3AIR無しでは語れない・・・(大げさ)

チューンしなくても十分使える名器。
高くても納得の逸品





テンリュウ(天龍) レイズ RZ56L-BCテンリュウ(天龍) レイズ RZ56L-BC
→ナチュラム
 →楽天

ボサが多いので4ftロッドでも良かったかも。


THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) ENDURANCE VESTTHE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) ENDURANCE VEST
→ナチュラム
 →楽天

ノースフェイスのベスト。
トレラン?!なんだそれ?気にすんな!

ガチフィットの着るザック。
ただし、ガリじゃないと無理だぞ。
冬厚着したらキツいかも・・・
謳歌せよ!押下せよ!

2 件のコメント:

  1. 写真で見るかぎり、なかなか良さそうな渓相ですな〜
    にしても、この観音像、なんか不気味ですな、事故があったとか!?

    返信削除
    返信
    1. 不気味?!言われてみれば・・・
      なんかあったのかな?ヤマメのタターリとか?!

      削除