2015年5月10日日曜日

【渓流】K師とのGW臨時釣行@N川新規開拓!2015/05/05其ノ參!ランチ篇




最近のトレンドはヤマネのバサシです。
So, 山で寝るのです。

歳のせいかすぐに眠くなり、
10分程度寝ると復活するというお爺ちゃん感・・・

今回のN川は登山や山菜採りの方の往来があり寝れなかった。
K師を待っている間に少々お話した方が、
「本流で釣ってたんですが飽きちゃって山菜取りに来た」とのこと。

飽きるほど釣れたのか?!?!プライドだけは高い俺は聞けなかった・・・

(前回からの続き)

なんとかヤマメ1尾を手にしたが、K師がノーフィッシュでは帰れぬ!
ということで2つ目のポイントに。




苦戦は必至か?!


行きに停まっていた車がいなくなっていたので、そこに停車。
結局叩かれたところを辿るので
苦戦は予想されるわけだが・・・

最初の大場所ではドライフライには反応せず。
後行して俺がルアーで深場を探るとキラリと魚影。
反応はするが食わず追わずといった感じ。

その後K師とは対岸の竿抜けにキャストしようとしたら
足元にライズ中のヤマメが!!
当然気付かれて脱兎の如く散る・・・

まだまだストーキングができてないことを反省。


ライトセイバーも振るわず

奮闘するもK師はノーフィッシュで終了。
今回はロクに食料を買わずにきたので空腹。
一路ランチに。

無念・・・

空腹に勝てず


ガイドに蕎麦が載っていたのそこに向かおうとするも、
そこそこ距離がある。
俺「ちょっと遠いけど蕎麦屋行きましょう!」
K師「そういえば近くの東京トラウトカントリーにピザが。」
俺「ザーピー!?!?そこにしましょう!!!

見た目はガリだけど中身はデブのバサシです。

ヒャッハー

まいう~でした


ピザは二人で半分こ。

俺はスペアリブライス、K師はビーフシチューライス。
かなり美味かった~

ナイス渓相を前にして食べるランチに大満足。

管理渓流
ルアーマンが根掛かっているのを見ながらピザるのもオツなもの。

カメラに弱い俺
運転中に腹いっぱいで眠くなったり、
GW渋滞の中でウムコしたくなったらどうしようと怯えるも、
たいした渋滞もなく無事帰宅。

渋かったが魚影はあったので、
先行者が少なければソコソコ釣れそうな感じもした。

渓相も良かったのでリベンジしたいな~。
謳歌せよ!押下せよ!

2 件のコメント:

  1. いや〜、いろいろ気を使ってくれてありがとうございました。
    ザーピー、旨かったですな〜、アレ食べれただけでも今回の釣行は救われましたわ。
    リベンジ!?自分はかなりの覚悟が必要ですわ。

    返信削除
    返信
    1. ツイてなかったですな~
      GWはどこも人多かったみたいだし、やはり平日釣行が吉ですね。

      削除