2012年2月15日水曜日

2012/02/12 1バイト? 1サイト?


バサー師バサシです。
76ロングMLロッドでバス→バチシーバスと欲張ろうとしたところで、
寒さに負けてバスボウズで退散した

写真は10倍ズームで撮った閑古鳥・・・鵜なのかな?

2012/02/12 15:30-17:30 鶴見川
中潮 干潮から上げ ボウズ



すげへよコータロー!

バス ワールド03月号の川村光太郎に触発されて出発。

付録のDVD目当てで購入したが、
冬の川バスがウソみたいに釣れている。

ものすごいピンポイントの一点シェイクに驚き。
冬なんかハナっから釣れないと思っていたから
釣り方なんて知らなかった。

これは釣れるカモという錯覚に陥り
出撃してみたものの・・・

先ずは1サイト?
ハイドロゲック + キャリラバ
本日反応をしたルアーはこれだけ。
ジャッカル(JACKALL) ハイドロゲック
ジャッカル(JACKALL) ハイドロゲック

 ティムコ(TIEMCO) キャリラバHD
ティムコ(TIEMCO) キャリラバHD


川村さんがドラクロ2インチ+スモラバで
シェイクしたのを真似るセッティング。

ハイドロゲックは放置プレイで本領発揮らしいので。

で、反応があったわけですよ。


あって良かった偏光グラス

ダウンストリームでハイドロゲックをキャスト。
流れがあるので超デッドリトリーブで泳層をキープできるので、
川村さんの言うところのマイクロピッチシェイクとやらをやる。

するとルアーの後ろから魚影!
でも結局食わず・・・ギョエェェェ!

バスだったのかナマズだったのか気になる・・・

この魚影も偏光グラスが無ければ見えなかっただろう。

俺の安物偏光グラスはカズがかけたときに
「買わなくて良かった」と言わしめた逸品
zeal optics(ジールオプティクス) Vanq gaga(ヴァンク ガガ)
zeal optics(ジールオプティクス) Vanq gaga(ヴァンク ガガ)


そろそろ高い偏光グラスが欲しい。

高いのは素晴らしく見えるとのことだが
メガネ屋で聞いてみると釣り用のは安物で十分とのこと。
どっちなんだろうか・・・


バチシーバスはオアズケ

この後ワンバイトあるも結局ボウズ。
このテンションと寒さで心が折れて帰宅。

折角バチベイトシーバスタックルできたんだがな。
メジャークラフト コルキッシュ CKC-78M
メジャークラフト コルキッシュ CKC-78M


オーバー7フィートならベイトシーバスいけるっしょ。




シマノ(SHIMANO) スコーピオンDC7 左
シマノ(SHIMANO) スコーピオンDC7 左


本日もPE3.5号でノー虎舞龍!


謳歌せよ!押下せよ!
0 コメント:
コメントを投稿