2015年4月28日火曜日

【渓流】独り新規開拓T川2015/04/25其の二


芸能人でもないのに自撮りばっかりする人と
友達付き合いできるか自信のない友達の少ないバサシです。

上の写真はこの日がベストデビューだから
撮っただけなんだからねっ!

(前回からの続き)
T川最初のポイントでは短い区間ながら2尾ゲットし、
自分としては新規の川でマズマズの釣果。

下流にポイントを変えようとするも、
土曜のせいか先行者とおぼしき駐車ばかり。

結局最下流まで来てしまい、
既に2台の車が停まっているが
時間がもったいないので覚悟を決めて入渓。


結局誰とも会わなかったけど・・・



のどかな里川といった趣だが、人的プレッシャーは凄そう。
と思ったらスタートするなりチェイス!
その後に大物と思われるライズ!

だが暫く釣れず。


退渓点を発見
林道らしき橋

退渓できそうな橋があったので、
あと30分釣り上がってから帰りはこの橋から帰ろうと決める

集中力が切れてきている中、橋の下から上流にキャスト。

ドーン
びっくりアワセでなんとか3尾目。
下流でも釣れて良かった。
釣れた場所
ストップフィッシング
折り返し地点
事前調査で知っていたものの、とにかくこの川は谷が深い。

林道らしき橋から退渓したものの、
道路に出るまで結構な高低差でゼーハー・・・
川が遥か下に
道路を下るもマイカーが遥か下に見える。
ということは登って下がってなので、
退渓するより川通しで降ったほうが楽だったかも。

我がデミオが点・・・
ともあれ初めての場所で4時間3尾なので、自分としては及第点。
12時過ぎに帰路に着いた。

次回は3日後のK師との月次釣行頑張るぞ!!!

ヤモ?イモ?
番号が釣れた場所

<タックルデータ>

ダイワ(Daiwa)
T3 AIR 8.6L-TW 左ダイワ(Daiwa) T3 AIR 8.6L-TW 左
→ナチュラム
 →楽天

最近はPEで使用。

PEといってもファイヤーライン。

バックラ頻度はナイロンより少ないので、
相性は良さそう。




アブガルシア(Abu Garcia) トラウティンマーキス TMC-482L MGSアブガルシア(Abu Garcia) トラウティンマーキス TMC-482L MGS
→ナチュラム
 →楽天

取り回しは抜群のショートレングス。
ベイトフィネスは短いロッドが使いやすい。





THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) ENDURANCE VESTTHE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) ENDURANCE VEST
→ナチュラム
 →楽天

この日デビューのフィッシングベスト。
トレラン?!なんだそれ?気にすんな!

ガチフィットの着るザック。
ただし、ガリじゃないと無理だぞ。
冬厚着したらキツいかも・・・




昌栄 No.288 ランディングネット昌栄 No.288 ランディングネット
→ナチュラム
 →楽天
破廉恥ピンク・パープルがシャレオツ!



エプソン(EPSON) WRISTABLEGPSスマートアスリートモデル
エプソン(EPSON) WRISTABLEGPSスマートアスリートモデル


釣行地図はコイツで測定・作成できるぞ!





謳歌せよ!押下せよ!
0 コメント:
コメントを投稿