2015年4月12日日曜日

【ベイトフィネス】独り高速教習釣行東名篇2015/04/12【渓流】


亀戸のカツサンド
K師との釣行は今後俺の車で行こうと思っているが、
俺の運転に嫌気が差して
K師が「自分の車で行こう」と言い出すのでわ?
と懸念しているバサシです。

というわけで東名教習(但し独り)ついでにヤドリキに行こうとしたが、
天気がイマイチなので横浜から亀戸までカツサンドを買いに。
せっかくだから仕事中のK師にもカツサンドを1パック差し入れ。

翌日は晴れたのでヤドリキへ!



高速怖い
K師に差入れ

早い時間なら空いているだろうと早起き。
いつからこんなビビリになったんだろう・・・

そして初めてのETCが通れるかビビりながら何とか到着

7時過ぎに到着すると駐車場には

” 釣 り 大 会 ”

既に10台以上の車が!!!

アカン・・・
と思ったら餌釣りエリアなので特に影響はないとのこと。


たまには車の写真でも
梅と藍デミオ
朝一のヤドリキは苦手意識があるので駐車場でチンタラ。

せっかくだから新車を撮る。
って何の車だかさっぱりな写真だな。


思いの外、高活性
苦手の朝一は適当に流すつもりだったが、
早い段階でニジマスが釣れる
 釣れる。
T3Air
 まぁ釣れる
スプーンでも
みんなチャイチー。
HDミノーでも

バイヴでも
今日の釣行は半分テストドライブなので早めに上がるつもりだったが、
11時にはヤドリキを発車。

多少飛ばして1時間で帰宅。
次回は中央道テスト走行だな。

上流では釣り大会

タックルデータ


アブガルシア(Abu Garcia) ソルティーステージKR-X ベイトフィネスカスタム SBFC-6102ULSKR
アブガルシア(Abu Garcia) ソルティーステージKR-X ベイトフィネスカスタム SBFC-6102ULSKR


前回の桂川でボウズ喰らって入魂できなかったが、
ようやくチビマスの数釣りができた。

ソリッドティップのせいか、6g以上の重めのルアーは正確に投げづらい。
が、PEと相性良さそうなのでデカマスなどの本流釣りにはヨサゲ。

ダイワ(Daiwa)
T3 AIR 8.6L-TW 左ダイワ(Daiwa) T3 AIR 8.6L-TW 左
→ナチュラム
 →楽天
ファイヤーラインの0.8号とナイロン10lbをSIGノットで使用。
ナイロン以上にトラブルが少ない。

効果なリールだが買って損はない逸品。
もう1台欲しいがカネがない・・・

謳歌せよ!押下せよ!

2 件のコメント:

  1. カツサンド御馳走さまでした!上手かったですわ〜
    ヤドリキ、大漁だったみたいですな!羨ましい〜
    順調に慣らし運転してるみたいですがくれぐれも捕まらない様に!

    返信削除