2012年1月13日金曜日

ダイコーサイコー!バスロッド買い替え



冬は寒くて釣りに行けないのでタックルを釣りまくるバサシです。

写真はダイコーのギャレットディツアーエディションのM。
セパレートグリップに赤いブランクスが
スコXTのワインレッドにマッチする素晴らしいサオだ。

しかし、俺は次のステージにイカなければならない・・・大げさ


やっぱダイコーでしょ!


622Mのギャレットに若干の短さと、Kガイドでないことの糸絡みを感じ、
買い替えを決意。
思い切って長いサオにしてみた。
最近コルクグリップにも抵抗がなくなり、
むしろコルクに上手そうな雰囲気すら感じてきた。
下手糞だからだろうか?!

今年はクランキングをしたいので、巻物向きという意味でも長尺にしてみた。
が、扱えるだろうか?!

釣具のPはセールになるとダイコー4割引ってのがEよね~。

つーわけでイカにそのた所有ベイトロッド紹介。


ベイトフィネスロッド

ダイコー(DAIKO) トラッドアーツ TBGC-642ML
ダイコー(DAIKO) トラッドアーツ TBGC-642ML


スコXT1001BFSスプールでフロロ8lbベイトフィネス。
当初MLの表記が気になったが、さすがダイコーこれで必要十分。

四国遠征ではBOSE逃れのメバルサイズ狙いに成功したリアルフィネス。


テキサスロッド・フロッグロッド

ダイコー(DAIKO) スピアー SRC-732H
ダイコー(DAIKO) スピアー SRC-732H


得意の見た目重視で購入。
ビロウドのような藍色が本当に美しい。

ビッグロックフィッシュ用だがバス用でも全く問題ないゼ。
テキサスの面白さを教えてくれた逸品。


シーバスロッド

ダイコー(DAIKO) クロスブリード CBSC-810M
ダイコー(DAIKO) クロスブリード CBSC-810M


ベイトシーバス用に購入。
長尺パワーゲーム用ということもありチト重い。
そのパワーとは裏腹にしなやかなMパワー。



クランキンロッド・バチシーバスロッド

メジャークラフト CORKISH(コルキッシュ) オーバーセブン CKC-762ML
メジャークラフト CORKISH(コルキッシュ) オーバーセブン CKC-762ML


長尺の柔いロッドが欲しくて購入。
クランキング用にはカズが買ってくれたけど
未だ俺の手元にないローギアリールを装着する予定。

バチシーバス時はスコDCのPE仕様でイクゼ!
謳歌せよ!押下せよ!
0 コメント:
コメントを投稿