2012年1月28日土曜日

シーバスビッグベイティング



今年はジョイントルアーでシーバスを釣りたいバサシです。


これは買いすぎか・・・


安めのジョイントルアー
リトルジャックというメーカーは何となく良心的な価格のような。
ナチュラムでセールだったので大小で買っちまった。

180が60gで127が23g、これはシーバス用でしょ。

このルアーは”美鮎”の名前からか、HPも箱もこんなキャッチコピー。

姿・泳ぎ・リアル。鮎。

間違いなく句読点の使い方が間違っているよな!

リトルジャック(LITTLE JACK) BIAYU 180
リトルジャック(LITTLE JACK) BIAYU 180


18cm60g・・・デカい・・・重い・・・ぶっちゃけ未だ投げていない
ルアーボックスに入らないため、
上の写真見て分かる通り
背ビレ胸ビレはモギ取ってやったゼ!

これで楽チン収納だ。
・・・って18cmが入るルアーボックスをわざわざ用意したけどな。

リトルジャック(LITTLE JACK) BIAYU 127
リトルジャック(LITTLE JACK) BIAYU 127


127は根がかりロストしたので写真のは2個目の購入。
12.7cm23gだからシーバス用としては問題ない。
相変わらず背ビレ胸ビレは邪魔だが何とか収納できるゼ。



ハイドアップ スタッガージョイントハード
これはカズが買ったのをモロパクった。スゲ高いんだが・・・。
フックが1個しかついてなくて物凄く不安。
もちろんカズと同じく釣果なしだっ!


ジャッカルとモリックス
ダイス トリックスター110
ダイス トリックスター110


まぁビッグベイトとは言わないかもしれないが、
ジョイントルアーってことで。

密かに一番泳ぎがいいんじゃないかと思うぐらいシブいS字を描く。
も一個欲しいなぁ・・・

イタ公ルアーってことであまり取り扱いがないため、ネットでリアクションバイト。
バッキバッキにクネクネ泳ぐ。キャッチコピーはブリブリ泳ぐよブリガンテ!(ウソ)

もうワンサイズ大きいのも欲しいなぁ・・・


ビッグベイティングするには

つり人社 シーバス ビッグベイティング
つり人社 シーバス ビッグベイティング


シードライブやらロイヤルフラッシュやら出てきます。


シマノ(SHIMANO) スコーピオンDC7 左
シマノ(SHIMANO) スコーピオンDC7 左


PEも安心のコスパリール




シマノ(SHIMANO) スコーピオンXT 1501-7
シマノ(SHIMANO) スコーピオンXT 1501-7


16lbカッ飛びのコスパリール


ダイコー(DAIKO) クロスブリード CBSC-810M
ダイコー(DAIKO) クロスブリード CBSC-810M


シーバス上等のベイトロッド
謳歌せよ!押下せよ!
0 コメント:
コメントを投稿