2012年1月19日木曜日

20120114ベイトトラウトに挑戦!その2


(前回からの続き)
小顔脚長だが飽きっぽいのが玉にキズのバサシです

管釣りって2時間ぐらいで集中力切れるんだわ。
向いてないのかな?まぁベイトタックル使ってるぐらいだからな・・・
場所を変えてみたり、本日デビューのデジカメCX4で写真撮ったり。

見事ベイトフィネスつってもバス用だけど、見事管釣りゲットに成功。
そして今回はフィネスどころかスーパーストロングスタイルで・・・
いよいよ・・・最終兵器乳頭イヤ投入!



管釣りではあり得ないタックルその2

ロッド:コルキッシュ オーバーセブン762ML
リール:スコーピオンDC7
ライン:PE3.5号(シマノパワープロ)

パワプロの箱見たら46lb!
管釣りラインの
10倍以上!十分異常!

これは尋常じゃなく恥ずかしい!

なので
「友達にタックル貸してるから
 ベイトを使っているだけ。
 実は俺は上手いんだゼ!
 イトウとか狙ってるんだゼ!」
的なハッタリオーラを気合で出しつつキャスト。


このタックルはバチ用のシーバスタックルで、
今春デビュー予定だから完全に投げ練。
にょろにょろやスタッガリングスイマーを投げたが結構飛ぶもんだ。

デュオ(DUO) ベイルーフ マニック
デュオ(DUO) ベイルーフ マニック


マニック投げてちょいバックラして直してから
リーリングすると・・・!?!?!

何か掛かっている!!!


デカい!MLとはいえバス用ロッドがグ~イグイ!


もしやI・T・O?!
と思ったら良型のトラウトだった。
40オーバーは間違いなかったのでちゃんと写真とれば良かった。

写真はマニック恐るべし。
決してカメラが高性能なわけではなく、ただただ太く写るPE恐るべし。
シーバス用ルアーと3.5号45lbのラインと管釣り池というミスマッチ

まぁシーバスタックルでデカトラウト釣れたから俺はもう満足だ。

ソ、Soいえば・・・H師は・・・


H師は放流後3ヒット・・・
3ヒットするも全てバラシでした・・・3回とも足元でのバラシ。
写真はH師の真横で放流している模様。

H師は普通の人と違い、尋常じゃなくリキまない。
それが仇となったかラインテンションが緩みバラシ。

まぁ魚の引きは味わえただろうし全く予習なしでこれならボチボチ?
残念ながらH師は釣りに目覚めなかったので、渓流釣行は無くなりそう。

が、今年はH師と登山に行くゼ!
謳歌せよ!押下せよ!

2 件のコメント:

  1. 長らく音沙汰なくすみませぬ!!

    真面目に投稿再開と思ったら、新ブログへの移行とのこと。
    投稿する手順を教えてたもれ!!

    返信削除
    返信
    1. WellComeBackYuck!!!

      もしや災厄最悪の事態?(嫁バレ)

      グーグルのアカウント作っておくんなまし。

      投稿は来月中旬まではストックがアルタイル!!

      削除