2012年1月31日火曜日

フリーノットで防寒対策


シーシェパード支援ブランド

パタゴニアがシーシェパードに資金提供していると聞いたのをキッカケに
ネックウォーマーを買い換えたバサシです。

日本の食文化にケチつける輩共め!と思っていたら、
ふと気づくと数年前に買ったネックウォーマーがパタゴニア・・・

いい機会なので本格的な防寒具を買ってみた。


鯨喰いたし

朝鮮カルタ
定かでないニワカ知識をひけらかすが、
日本人が食ったからではなく、
西洋人が油を取るために乱獲したから
鯨の数が減少したとのこと。

そんな西洋人がいつしか鯨は賢いから食べちゃだめなんて
キチガイみたいな保護した結果、
今度は鯨が増え鰯が減少し
海洋生物のバランスが崩れているという。

世界を滅ぼすのは欧米人か中国人か・・・

そもそも、他国の食文化にアレコレ口挟むなんて、
犬喰う朝鮮人を揶揄する日本人より遥かにタチが悪い。


海豚も喰いたし

まぁイルカを食うってことを知って正直引いたが、
西洋人がピーギャー騒いでるのを見ると、
俄然イルカを食ってみたくなるのは日本人なら当然

話は戻り、パタゴニアがシーシェパードに資金提供しているのは
割と有名な話らしいな。

以前から法外な値段で売っていてイケ好かなかったが、
日本の文化を侮辱するとは許すまじ!
朝鮮カルタ
どうもPTGNAを日本で買うとスコブル割高とのことだ。
ということはボッタクリスコブル割高分が
シーシェパードに資金提供されているのは
容易に考えられること。

そして日本人なら当然不買運動するわけだ。

他国の食文化に船で威嚇する西洋人を見ると
糞喰う民族を揶揄する日本人が立派に思えてくる。


当然買い換えフリーノット

おおっと!部ログを引越してからは
あまり愛国心を出さないつもりだったがやっぱ無理のようだ。
フリーノット(FREE KNOT) 光電子ハイブリッドダウンネックウォーマー
フリーノット(FREE KNOT) 光電子ハイブリッドダウンネックウォーマー


PTGNAのネックウォーマーを捨て去るべく、
買ってやったよフリーノット。

ダウンだけあってフリースと違い風を通さない分暖かい。

俺は小顔なのに頭がデカい。
ダウンになっていて伸縮が効かないため小径になっているから、
装着時に頭を通す度にヒヤヒヤする。


インナーも買ってやった
フリーノット(FREE KNOT) レイヤーテックEXPアンダーシャツ
フリーノット(FREE KNOT) レイヤーテックEXPアンダーシャツ


調子に乗って買っちまった。
登山家のH師がメリノウールとやらで
ホクホク顔だったので便乗した。

ただしこれはメリノウールでも何でもない化繊。
だからウールみたいに洗う時に気を使わなくても良い。

着た感じは中々暖かい。
もちろんユニクロヒートテックとは段違い平行棒

フリーノット(FREE KNOT) レイヤーテックEXPアンダータイツ
フリーノット(FREE KNOT) レイヤーテックEXPアンダータイツ


こいつも一緒に買ってやった。

真冬でも晴天の昼間であれば
バイクに乗っても防寒パンツを穿くことなく
こいつとジーンズで何とかなる。

フリーノット(FREE KNOT) レイヤーテックインナーグローブ3本カット
フリーノット(FREE KNOT) レイヤーテックインナーグローブ3本カット


ついてにコイツも買ってやった。

薄手だからクロロプレンの手袋を上からしても
そんなにキツくない。


これでイルカ釣ってタラフク喰ってやるぜ!
謳歌せよ!押下せよ!
0 コメント:
コメントを投稿