2015年4月23日木曜日

【ノースフェイス】フィッシングベスト是非論


次回投稿は南斗!【お嬢様聖水】!!!
FaceBookで×ケニャ=モセ×と繋がっているバサシです。

更新を一切しない放置アカウントに
一切見たこと無い黒人から申請があったので、
これが国際化の波か・・・と波に乗って承諾?してみた。


さて、渓流を始めた当初、
釣友K師とはフライとルアーの差はあれど、
フィッシングベストは無しという意見で一致していた。

しかし、昨年あたりからK師は
ベストが気になる的な話をするようになったような。



ショルダーはバランスが悪い

クッカー持ち込みのような重装備のときはザックなので、
重いけどバランスは悪くない。

しかし軽装備のときのショルダーだと、
釣り上がるときに前後左右にズレる。

釣りに慣れてくると段々こういった細かいことが気になるように。
で、俺もベストが気になるように。


ノースフェイスのエンデュランスベスト

先日の釣行は4時おきだってのに、中々寝付けなかった。

そして物欲のままネットをサーフィンしていると・・・
 これはアリ?
なんか使えそうじゃない?

しっかしトレランって何?
トレースランディング釣法?
意味ワカンネ!?


THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) ENDURANCE VEST

ナチュラムでちょっと安かったのでポチィ~

しっかしジャンルの”トレイルランニング”てなんだろう~?
きっと”渓流を釣り上がること”を英語でこう云うんだろう!!!


冗談はさておき

既にアウトドアショップひしめく職場近でサイズ感をチェック済み。

店員に「よろしかったら着けてみてください」なんて言われるが
冗談じゃない!!

釣りに使うなんて言ったらお前絶対ドン引きするだろ!!
ヒヤヒヤしながら店員をやり過ごスルー。


というわけで釣行当日の深夜2時ごろ衝動買いポチっとな~
これで我々にもベストの波がクルー?
謳歌せよ!押下せよ!

2 件のコメント:

  1. おー!なるほど、そうきましたか。トレランに目覚めたのかと思いましたわ(笑)でもなかなか良さそうなベストですな!これは後が小型のリュック?
    次回はリュック無しの軽装備で挑みましょう!

    返信削除
    返信
    1. 背中は7Lリュックなのでひょっとしたらバーナークッカー入るかも。
      でもリュックとちがって背中ペナペナだからどうなんだろ。
      この衝動買いが吉とでるか?!

      削除