2015年4月21日火曜日

【デミオ】納車2週間で500km突破!【マツダ】

7:40 ラベル:

健康のため白湯を飲んでいるが、
元気の押し売りことベッキーも同じことをしているとテレビで見て
イラっとしたバサシです。

ベッキーに恨みはないんだけどね。
キャラが嫌いなだけ

何の脈絡も無いが、関東マツダ営業のMさんは
納車の時に軽油満タンにしてくれたデキる男。
そのため先日の釣行前に初めて自分で給油した。

冒頭の画像はガソリンを入れないように
ワザワザ買った緑枠と緑”軽油”ステッカー。

間違えてガソリン入れると廃車同然になるらしい。
コエーな。


デミオXDは長距離運転向き?

納車2週間で500km超


納車以来、土日ともに往復3時間程度乗っているが、
肉体的な疲れが少ないような気がする。
ペーパードライバーの俺が
長時間運転であまり疲れないのだからやっぱりイイ車なのだろう。


燃費は15.1km/lに

デミオXDT-AWDのカタログ燃費は22kmかな?
先日の中央道走行の後、ようやく15超に。

特に意味もなくAWDにして燃費を下げてしまったが、
スカイアクティブの4駆は評判が良さそうなので良しとしよう。

軽油は安いしね。


ブルーリフレックスマイカ


日陰だと黒に近い色だが、光が当たると鮮やかに。
個人的にはコンパクトカーは濃い色のが高級そうに見えて見栄を張れる。

しかしリフレックスマイカって何?
マイカー?!

当初はどうでもよかったインチアップホイールも
近くで見ると凝った作りで好きになってきた。
ノーマルのXDよりXDTのがお買い得という評判は俺も感じる。

マイカーなんて持つのは不経済だと思っていたが、
レンタカーとは大きく異るスペックの車だから楽しい。

マツダのZOOMZOOMと人馬一体に見事に踊らされている。
謳歌せよ!押下せよ!

4 件のコメント:

  1. 美容師K2015/04/22 9:57

    フムフム、なかなかのいいペースで距離を刻んでますな!このペースで年間一万キロ目指しましょう!
    僕からすると、リッター15は夢のような数字。昔リッター4でしかもハイオク指定乗ってたのでなおさらですわ。
    次回の釣行時、じっくり体験させてもらいますよ!

    返信削除
    返信
    1. 次回は森高かけまずぜ!!!
      ゴウリキーのミニアルバムはまだ仕入れてません!
      すいません!

      削除
  2. こんにちは!
    二週間で500キロですか(^-^)
    僕は1ヶ月で4,000キロ近く走ってるのでオイル交換が毎月です(^^;
    こちらではそろそろ尺アマゴ出てきそうですよー!

    返信削除
    返信
    1. ちわっす!
      4,000?!想像つきません!

      尺アマゴいいな〜。俺もそろそろサイズ出したいですわ・・・
      アマゴってことは西の人?!朱点もいいな〜
      いいないいな〜

      削除